忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1697]  [1696]  [1695]  [1694]  [1693]  [1692]  [1691]  [1690]  [1689]  [1687]  [1688
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Cel080914223200a.jpg Cel080914223734a.jpg
22時~りたさんにおてつだいしてもらって
青魔道士(えふさん、せりす)で
未だ覚えてない、ルファーゼのトレントが繰り出す
「松ぼっくり爆弾」とコロロカのスライムが唱える
「消化」のラーニングに行きました。

「松ぼっくり爆弾」は私が覚えるのに時間がかかりました。
思わず
あれ??もしかして又すでに覚えていたらー (┳◇┳)
なんて何回も確認したくらい覚えが悪かったです。

しかし、、私とえふさんと2人でラーニングに行くと
私がすぐに覚えて、えふさんのほうが覚えられなくて
時間かかるのに
りたさんとえふさんと3人のときはまるで逆ですなあ
これは正負法則なのか?ってちがうーー(ノ^∇^)/

Cel080914231602a.jpg
つぎに「消化」をおぼえに、コロロカです。
まず一匹目のスライムをやっていたら1匹目で2人とも覚えました\(^^)/

やったあ(ノ^∇^)/、りたさん手伝ってくれてありがとうーー\(^^)/
あ、、写真はどうせ2-3匹やらないと駄目だろうと
SSの準備をしてなかったので、スライムを倒して
そのスライムが消えたあとの写真になってしまいました (┳◇┳)

りたさんに手伝ってもらったので
2人では倒せるかどうかがきつかった特にトレントと
そしてスライムの方は終わったーー\(^^)/

りたさんほんとうにありがとう(*^-^*)

そしてあとは、パタリアのポンの魔法
「怒りの一撃」を覚えるためにパタに移動です。

Cel080914234610a.jpg Cel080914234823a.jpg
ポンは「強」だったので2人ともフェローを出しました。
ここで、うちのバルファルがズボンをはいてるー\(^^)/

いやーずっとずっとズボンをはいていなくて
初期のタルタルの脚が緑の状態で困ってました

すこしまえにランデブーポイントで呼び出したときに
頭の方は選ばないにして
そしておしゃれの方も全部似合わないにしてみたんですよ

おしゃれの方を全部似合わないにしても全然駄目だったので
苦肉の策です(--;)
そしたら、かわってたーー\(^^)/

そして肝心の「怒りの一撃」ですがすぐに覚え
このあとタクティクスパール取りを
えふさんに手伝ってもらいました。

Cel080915000148a.jpg
えふさんが、白ソロで倒せたから(魔法で)
大丈夫だからっていうので2人とも白です。

中に入っても装備ははがれずこのままってのがいいわねえ(*^-^*)
バルファルもズボンを履いてるし\(^^)/

ってことでうつろの闇の捜査を終え、
ウィンダスに帰った後、ランデブーポイントで
バルファルを呼び出してズボンを褒めちぎっておきました(爆)

Cel080915004250a.jpg
このあと、えふさんと過去ウィンダスに行き、カンパニエをやりました。
自国170-681、168-672
他国740、525
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
バルちゃん、
ズボンはいてなかったのか~(^◇^;)
おズボンげっと(?)おめでとう♪
nao 2008/09/15(Mon)14:40:36 編集
Re:無題
★naoさんへ

昨日はいろいろ教えてくれてありがとうね(*^-^*)
早速友人は教わったみたいに頑張ってみるみたいです。

>バルちゃん、
>ズボンはいてなかったのか~(^◇^;)
>おズボンげっと(?)おめでとう♪

ありがとうーー
うん、まえに骨でレベル上げのときに
呼んで付き合ってもらったら
バルファルの装備のズボンの部分が初期装備になってしまって
それから何を倒しても胴体は変われど
ズボンなし!(--;)

バルファル「待たせたな!!おれがきたから、大丈夫!」

なーんていわてもさあ、、ズボンないしさ (┳◇┳)
任せて大丈夫なの??(/。\)なんて感じだったわ(笑)
せりす(Celes)  【2008/09/15 14:50】
ラーニングお疲れ様
怒りの一撃も無事覚えれたんだね、おめでとう(*^O^*)

わたしもタクパ取りはいつも白で行くよ。
テレポデジョンできて移動が楽だし、フェロを猛攻とか鉄壁にしとけば、自分は離れてたまにケアルしてれば倒せるしね。
りた 2008/09/16(Tue)13:47:06 編集
Re:ラーニングお疲れ様
★りたさんへ

>怒りの一撃も無事覚えれたんだね、おめでとう(*^O^*)

ありがとうーー
それに、松ぼっくり爆弾と消化のラーニングお手伝いも
ありがとうね(*^-^*)

>わたしもタクパ取りはいつも白で行くよ。
>テレポデジョンできて移動が楽だし、フェロを猛攻とか鉄壁にしとけば、自分は離れてたまにケアルしてれば倒せるしね。

そかあ、余りソロでっていうかソロで行ったことなかったけど
フェローを回復タイプじゃなく
猛攻か鉄板にすればいいのね。
せりす(Celes)  【2008/09/16 17:13】
無題
ラーニング覚えるとかなり楽しいって聞きます

わたしはタクティクスパール取りは獣ソロでしかいったことがありませんが
白だと移動が楽でよいですねぇ
Qネコ 2008/09/17(Wed)12:27:02 編集
Re:無題
★Qネコさんへ

青は白のサポートように
あげてみました(#^.^#)

Qネコさんは獣ソロでタクティクスとりですかあ
白ソロでいけるならお互い楽になりますね(*^。^*)
せりす(Celes)  【2008/09/17 14:26】
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR