忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1774]  [1766]  [1763]  [1764]  [1762]  [1761]  [1760]  [1759]  [1758]  [1757]  [1755
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Cel081019003905a.jpg
えとまず、私はウインダスの水の区でたところのMoogleに
話し掛けました。
「はい」と答えるとレイスバット(Wraith Bat)と
戦うのだけど自分自身がLv1に制限される。
レイスバット(Wraith Bat)を30匹倒してから
Moogleに話し掛けたら、ピュラクモン(Pyracmon)と戦うための
強化魔法を、かけてもらうことができる。
それからピュラクモン(Pyracmon)を倒してからMoogleに話しかけたら
お礼にと
「イアリクローク:頭装備不可 防2 Lv1~ All Jobs」 をもらいました(*^-^*)。

ピュラクモン(Pyracmon)を一人で倒すためには
レイスバット(Wraith Bat)を30匹ほど倒したほうが良いようだ
なぜならMoogleがかけてくれるエン系魔法でしか
ピュラクモン(Pyracmon)にダメージを与えられないからです
まあ実際はピュラクモン(Pyracmon)と戦っていると、
誰か来るから、一人ってことはないけどね
それに、レイスバット(Wraith Bat)も現在取り合いの状態だしさ(/。\))
さて、つぎにHQ取るには
20081019014412.jpgCel081019005725a.jpg
再度話しかけてからコウモリを30匹倒しMoogleに話し掛けたら、
ピュラクモン(Pyracmon)と戦うための
強化魔法をかけてもらうことができる。
それからピュラクモン(Pyracmon)を倒したら止めを刺したので王国厩舎カラーもらい
そのあとモグに話しかけたら
お礼にと
「イアリクローク+1:頭装備不可 防3 潜在能力:リフレシュ
Lv1~ All Jobs 潜在発動条件:メインジョブのレベルが
13の倍数で夜間。(Lv13,26,39,52,65:ヴァナ時間18:00~6:00)」
をもらえました\(^^)/


引き続き「ハロウィンイベント2008」のたった一つ取ってない
「トリートスタッフII(デジョン無限リキャスト120h)」がほしくてやっているけど
延々とやっていていまだにとれません (┳◇┳)

いろいろみたらマクロが良いらしいので
/item どんぐりクッキー <t>
/wait 1
/item ジンジャ-クッキ- <t>
/wait 1
/item ウィザードクッキー <t>

一応登録、タゲは動いているおばけのみにしていたけど
ほしいのが最後の一つなのでマクロだと駄目だわね(--;)

なにしろ一つ渡すとおばけになってしまう(/。\)

アイコンを切って

1つお菓子を渡す。
これのがお菓子の種類の数だけ続きます
まったくもうもらえないのですよねえ(--;)なんとかしてくれ

一応カバンの中の他のハロウィンアイテムは全部モグハウスに入れてあり
持っているのは「トリックスタッフ2」のみ。
しかし、、聞くと
他の人はさくさくと終わっているのに何で又でないんだろなあ(ノ∀`)
あるいているお化けって、トレード大変だから
お店にいる動かないお化けで、1時間ごとに
トレードしていて、それで
「トリートスタッフII(デジョン無限リキャスト120h)」を
もらえたひとっているのかな??
-----------------------------------
このことで、naoさんにアドバイスをもらいました。
20081019182723.jpg20081019183557.jpg
それを踏まえてやってみたら、とれました\(^^)/

ってことは、「ヴァナ時間で同じ日に同じ種類のお菓子を上げても、
2コ目以降は『ありがとう…』しか言わなくなる」
ってあるけど、同じお菓子をあげ続けても、変身をさせてくれないだけで
アイテムはちゃんともらえるってことだわ。

Cel081019161851a.jpg
私がnaoさんからのアドバイスを受けてやったことは
町の中のうろちょろ歩いているお化け、そして店員さんになっているお化け
街角に立っているお化け、こんなお化けになっている街びとを見つけたら
ジンジャークッキーを1つづつ上げる(ノ^∇^)/ってことです。

本当のハロウインってそうなんだよね^^
私もハロウインイベントを楽しんでみることにしました。
そしてクッキーを全員に配って、そのあと又1時間たちました。
再度、1つづつ、みんなにあげていたら、本当に最後のお店で
「トリートスタッフII:D2 隔356 HP+5 MP+5 エンチャント:デジョン Lv2~ All Jobs <1/1 0:30/[120:00:00,0:30]> がもらえましたーーわーいわーい
\(^^)/naoさんありがとう!!
この後
モグ金庫で結構邪魔だった、ハロウインのいろいろなグッズを持って
水の区の預かりタルタルのところに行って来たのは
いうまでもありません(/。\)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
へー、潜在でも、リフレとなるとほしくなるねー。
低レベルの間はレベルシンクを利用して、
うまく使う機会増やせないかなあ。
なんて思ったけど、そんなの難しいねw(^^;

トリートIIは、私もすんなりもらえたかも…。
ちなみに私は、
全部のオバケに1つずつジンジャークッキーを配って、
ダメならまた翌日、というやり方をしてました。
kも同じようにやって、それほど時間かけずに
全部の杖をゲットしてたよん。(偶然かもだけど。)
nao 2008/10/19(Sun)16:04:52 編集
Re:無題
★naoさんへ

>へー、潜在でも、リフレとなるとほしくなるねー。

低レベルでソロをしてってのが今流行りだから
それにはいいかなっておもうよ^^

>トリートIIは、私もすんなりもらえたかも…。

あーーいいねえ、うらやましいわ
これで、1時間おきに、8種類のお菓子をトレードして
かれこれ7回くらいになります。

naoさんがアドバイスしてくれたので
気持ちを切り替えて、ハロウィンを楽しむことにしました。
ウィンの町のおばけになっている住民、お店の店員さんから
あるいているおばけにも全員に1つづつジンジャークッキーを
配りました(*^-^*)。

そしてまた1時間経ったので同じようにやっていたら最後のお店で
もらえたよーー\(^^)/
naoさん!アドバイス有難うね
せりす(Celes)  【2008/10/19 18:34】
ボロボロ
わたしもイアリクローク貰ったよ~。
可愛いね、あれ(^-^)
初日にやったからコウモリの取り合いが面倒でHQは取らなかったけど。
裾がボロボロで♀キャラがエロい、と喜んでるエロ樽がLSにいるわw

杖ゲットおめでとう(*^O^*)
りた 2008/10/20(Mon)13:38:07 編集
Re:ボロボロ
★りたさんへ

>わたしもイアリクローク貰ったよ~。
>可愛いね、あれ(^-^)

おめでとうーー初日にやるなんてさすがだね(*^-^*)
とってもかわいいわよねえ
私も二日目だったから、コウモリを取り合いました(/。\)

>裾がボロボロで♀キャラがエロい、と喜んでるエロ樽がLSにいるわw

あーーこのエロ樽って某meさんだねーたぶん。(爆)

>杖ゲットおめでとう(*^O^*)

ありがとうーたとえ5日に1度でもデジョンできないジョブには
ありがたいわ(*^-^*)
せりす(Celes)  【2008/10/20 18:18】
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR