忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[2425]  [2436]  [2435]  [2434]  [2433]  [2432]  [2430]  [2429]  [2428]  [2427]  [2426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同じlsのえふさんが空蝉2が欲しいらしく
わたしとかちゃさんとで手伝いをすることになりました。
私はボスを引き抜いてのマラソンは、初めてです(--;)

【光る眼】スターオーブ
獣人印章40枚必要でレベル制限40&制限人数3人、制限時間15分で
場所は「ホルレーの岩峰」です。敵はボスがSobbing Eyes
雑魚Compound Eyesが2体です。(ゲイザー3匹)
一応こっちは忍/戦(かちゃさん)、青/忍(えふさん)、私は赤/白の3人です。
3戦3勝でした。


戦術は入る前に、リレイズピアスと、食べ物(私,かちゃさんは
海串)をたべBCに入いる。
それで、まずリフレッシュが使えないので、メロンジュースを飲み
自分にプロ2、シェル2をかけ、
ふたりにプロティア、シェルラをかける
そのあと、自分にブリスト、ファランクス、バストンラ(石か対策)をかける

敵が居る所に向かって着いてみると
ゲイザーは、雑魚、ボス、雑魚と言う感じに横に一列に並んでいる。
最初、赤の私が真ん中のボスにグラビデをかけて引き抜いて
スタートです。

他の二人は、ゲイザー2匹を倒しにかかる。
私はボスをすこしひっぱりパラ、バインド、スローをかけて
マラソン開始だけど、私とボスとの間が離れすぎると
ボスが戻ってしまうので兼ね合いが大事だね(^^;

1回目は、私ひっぱりきれずボスに石化をかけられて
かたまってしまったときにボスがもどってしまい
青さんをしなせてしまった、ご・ごめんねえ(--;)

ボスの凶眼というのが相手を麻痺させるのだけど
私は後ろ向いてひっぱり魔法をかけたので、麻痺ったりしなかったけどね

ボスにはサイレスをかけてもレジラてしまうから
こっちもボスにバインド、パライズ、グラビデ、スロウをかけ
ボスから少しはなれられたら、自分に強化魔法をかけたり回復したり
します。
しかし、ボスの石化とバインド攻撃がおおいおおい、、
石化はなかなかとけないし、、
そのすきにボスったら近寄ってきて、びしばしと叩くし(T T)ビエーン

忍者と青さんは雑魚2匹を倒し終わったら声を掛けてくれて
こんどはボスのところに走ってきてくれ
ボスの方をたおしにかかってくれました。

私はひたすら二人を回復です。(ケアルは1-3、ケアルガ1がつかえます)
コンバートは結局そのときにすることになります。
ジュースは余分に持っていったほうがいいです、結構使いました。

1回戦目は青さんを死なせてしまったけどぎちぎちにまにあって
2-3回目は順調で3戦3勝でした(*^-^*)

ただ、肝心のお目当ての孔雀も空蝉2も出ませんでした(T T)また月曜だね 
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR