忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[132]  [196]  [197]  [86]  [74]  [73]  [85]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月07日日曜日の22時から行ってきました
シ66黒70赤70ナ70暗70白(私70)

★事前作戦(いばらきさんに説明していただきました)
1,倒す順序は黒>赤>ナ>白の順
2,開幕ナイトさんがとつげき
  黒さんが印スリプガ2
  赤さんが黒にサイレス

3,戦ってる敵にはサイレス切らさない
4,他は赤さんと黒さんでねかせる
5.ナイトは寝ないので赤さんがマラソンする
6,白はさいごにしてぎちぎち削ってそのあと
  寝かせ、味方の全員のhp&mp回復する
  ↓
  そのあと白倒す
  ↓
  アジド兄貴登場
  ↓
  赤さんが兄貴にプロシェルかける
------------------------------------
★白の私のやくめ
 回復、状態異常回復、そしてアジド兄貴専任回復担当
 ゆえ、Ajido-Marujido指定マクロつくる-
 用意した薬:やまびこ薬2D。アクアムスリム16こ
       ボイルシザー2,ヤグードドリンク7
       メロンジュース6
       (使ったのはアクアム15、ボイルシザー
        1、ヤグドリ7)
もちろんアイテム使用マクロも用意する
------------------------------------
★そして最初にエースガーディアン戦(黒赤ナ白の4体のガーディアンを倒すのが目的)
 いやーー精霊がガンガン。。ディアガがいたい
 全員のHPまっか(T_T) 
 アクアムとヤグドリがぶ飲みで、とにかく回復専念。いろいろしたくても
 このさい、誰も死なせないようと、頑張るしかないな!!がんばるぞ!
 いきなりこれで、、第2戦まで大丈夫なのか>自分
 不安がよぎる。。泣きそう(T_T)
 しかし、なんとか全員の踏ん張りもあり、 最後のモンス白を残すまでにたおす
 途中スクワットしながらの回復で私のmpほとんど無くて正直ホッ。。
  ↓
 休んで、全員のHP&MP全快して最後のカップ白倒す
  ↓
つづいて第二戦のワイバーンとマンティコア戦突入
ここに颯爽とアジド兄貴が登場!!
これがさ、、兄貴がやたらうろちょろするんだわ(T_T)
 みんなのHPも凄い減るからそっちも意識しつつ
 アジドの状態確認。。これがタルタルだから
 つまり小さいから目立たない(T_T)たーげっとが大変

そして、わいばーんとマンティコアのあいだをうろちょろとする兄貴を
私は追っかけまわしつつ兄貴専用回復マクロ使う
でもでも、みんなが頑張ったので兄貴にターゲット固定が来るって事もなく終了ヾ(≧▽≦)ノ♪
初めてだったので、終わったことに気が付かず
これでおわり??って聞いたのは内緒です(T_T)

死者を出さず、くりあできてよかったあヾ(≧▽≦)ノ♪ (戦闘時間 :25分12秒)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR