忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1369]  [1368]  [1366]  [1388]  [1367]  [1365]  [1364]  [1362]  [1361]  [1360]  [1363
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20080111135814.jpg
川崎大師は車ごと拝んでもらえるので例年のように行ってきました。
途中の高速で「毒」って書いている車に遭遇Σ( ̄ロ ̄lll)
上のタンクに毒物か??Σ( ̄ロ ̄lll)こわい
危険物の「危」って書いてあるのは見たことあるけど
「毒」は初めてだな。

20080111131656.jpg
まずはお昼をたべに空港に向かいました。
080110-14.jpg080110-13.jpg
うどんやさんで食べました^^
さっぱりと美味しかったです。

そして川崎大師に着きました。
080110-12.jpg
車の中から、たまたま混んでました。
こんな風に並んで待ちます。私達のときは多くて3列で15台くらい一度に
祈祷になりました。
20080111141227.jpg20080111144903.jpg
広い駐車場のあるこっちが
川崎大師でも車の祈祷してもらえるのです。建物はちっとビルマ風?
20080111150250.jpg20080111150350.jpg
終わった後は一般参拝の川崎大師に向かう
20080111151249.jpg080110-6.jpg
ここの境内のところに美味しいくずもちを食べさせてくれるところあります。
420円で日本茶つきです。先われスプーンが良いでしょ(笑)
入り口に狛犬?じゃないやこれって中国の動物だよね?
20080111162837.jpg080110-5.jpg
帰りに伊東屋さんにちょっと寄ってもらって
買い物をして帰りましたヽ(´▽`)/〜♪
そうそう上がオープンの二階建てバスが走ってました。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
毒なんて車が事故ったらと考えるだけで(((゚Д゚;)))

あの謎の建物は車の祈祷がしてもらえるのですか。
それにしても、日本の神社には合わない建物だと
思います(´・ω・`)

自分も行ったときに美味しそうな食べ物屋がある
なとは思ったのですが、人が多いだろうからと
さっさと帰ってきてしまいました。
コタロウ 2008/01/12(Sat)22:42:02 編集
うん(/。\)
★コタロウさんへ
でもお経はたぬぽんの実家も浄土宗なのでおなじなんだよねえ。

しかしあそこのくず餅
美味しかったのにー残念(┰_┰)。
コタロウさんは明治神宮にいってみたことあります?あそこも初詣には歩くけどお奨めですよ。
celes 2008/01/13(Sun)01:37:37 編集
無題
明治神宮は初詣に1度行ったことがあるのですが、
あそこは本当に人が多くてまともに歩けません
でした(´・ω・`)
休みの日に行くところがないから、また行って
こようかな。
コタロウ 2008/01/13(Sun)20:37:42 編集
でも緑が多くて
★コタロウさんへ
あそこはやっぱり有名なだけ
あるきがします^^
明治神宮は菖蒲だっけアヤメかな
5月ころに行ってもなかなかいいですよ
celes 2008/01/13(Sun)21:45:15 編集
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR