忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[2291]  [2290]  [2289]  [2288]  [2287]  [2286]  [2285]  [2284]  [2283]  [2282]  [2281
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず毎月やってますよん♪
今回は、いつも行くお店からメンバーのお誕生日が
来月なんだけどディナーが割引になるお知らせなるものが
届いたというので、予定を変更そこでお食事することにしました(*^-^*)

20100820195453.jpg
そこは出来立ての手作りのパンと飲み物はいくらでお代わりが出来ます。

20100820195909.jpg
前菜は、冷たくてチキンの上にゴマのドレッシングをかけたもの
とコールスローでした。

20100820200634.jpg20100820200801.jpg
メインは左のお魚料理か右のお肉料理です。
私は右のチーズフォンディユーハンバーグを選びました。
チーズの味が濃厚でとってもおいしかったです(*^-^*)

20100820203719.jpg20100820203738.jpg
デザートは6種類ぐらいあったかな?
私は左のマンゴープリンとバニラアイスを選びました。
もうひとりはティラミスとバニラアイスかな。
おいしかったですよーーーこれで1540円とかだったわ。

今回は話が弾んでしまって、お茶してお店を出たのがAM2:30 (--;)
って友人は浅草方面までチャリンコでかえるのを見送ってから
もう一人の友人と駅の丸井側にわたったら
ことしは私が住んでいる江東橋3~4丁目(錦糸町の駅の周辺)は
亀戸天神の大祭なんで、お神輿が飾ってありました。
20100821024040.jpg
写真を撮ろうとしたら、お店の前は鎖が張ってあって入れないように
なってます、警備の人に写真を撮らせてくださいと声かけをして
近くで写真を撮らせていただきました。
ありがとうございました\(^^)/
3丁目のお神輿が飾ってありましたが
4丁目のお神輿もすっごいりっぱなんですよ、
大きくて重すぎてか継ぎ手が足りないくらいです(爆)

よく土曜日、実家からの帰りお祭りの行列が楽天地前を通ってました。
20100821155239.jpg20100821155252.jpg


京葉道路から左折して四つ目通りをとおり亀戸天神までこの行進が続くのかな
すっごい混んでいました(/。\)
20100821155311.jpg20100821155332.jpg
太鼓やら、獅子頭とかの行列
20100821155353.jpg20100821155319.jpg

天狗様やらすごいねえ
20100821155424.jpg20100821155437.jpg


しかし何年もこっちに住んでるけど
大祭を見るのは初めてでした(笑)
20100821155447.jpg
実家の大祭のときはパッチ着たりして担ぎはしなかったけどそれなりの
かっこして参加してたけどね^^
しかし暑いのに皆さん大丈夫なのかしらってとても心配になりました(/。\)

家の付近はスポンサーが大きいからねえ
丸井を含め楽天地やら駅前とかのお店が多いのですごい寄付なんですよ
だからうちのドラが小さいときに山車をひいて
参加したら、2-3ど家に帰らないと重くって困るくらいの
持ちきれないくらいのお菓子をもらえんですよ。

今回もうちのマンションの横が休憩所だったけど子供が少ないってのに
ダンボールで5-6個のお菓子があったなあ(--;)これが各所だしねえ
子供になってもらいたいくらいだわ(爆)
ってことで今日も暑かったです。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR