忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[2191]  [2190]  [2180]  [2188]  [2187]  [2186]  [2185]  [2184]  [2183]  [2221]  [2182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マスコミも相撲協会も選挙でのことで一門に投票しない人を

「造反者」って書いているけど

選挙って普通は自分の決めた人に投票することだよね
そうした人にたいして「造反」って言う言葉を使うのはおかしいってば(--;)
それに、なんだかやっているらしい「一門の造反者探し」って
普通一般常識から考えると時代錯誤もいいところ。

相撲協会の選挙って最初から一門内で票を入れる人を割り振って
10票になるように投票させるやり方でしょ
きれいに10票,10票,10票っておかしいってば
それ自体選挙とはいわないよね、決まっているんだしさ(--;)
それに選挙ってもともと組織票って無効だよね?

年功序列で選ぶ人を決めている選挙なんって聞いたこと無いわ
それって選挙なんていう言葉を使わないほうがいいと思う
選挙とはちがうーーー(*▼▼)ノ ~┻━┻
なんか、角界って、政界とよく似ているね、一門の締め付けって
政治の派閥の締め付けと同じだしね。

文部科学省も相撲界のおかしいところをきちんと判断して
そんなことがまかりとおっているなら公益法人からはずしてほしいわ

今日中間発表の朝青龍問題もどうなんだろうね
調査委員会って機能してるのかが不明。
これでうやむやなら、どうしようもないわねえ
殴った事実もなかったことにできるなんて、すごすぎて呆れてる。

この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
今回の選挙はどう考えてもおかしいですよね。

相撲はスポーツですが、国技でもあるので、角界の伝統を守る必要はあると
思いますが、これは伝統とは関係ないですよね。

この辺の一般の人と角界の人の感覚の違いに、気が付かないのでしょうね。
コタロウ 2010/02/03(Wed)22:53:11 編集
Re:無題
★コタロウさんへ

>今回の選挙はどう考えてもおかしいですよね。

うん、初めから投票する人を締め付けてきめているのじゃ
選挙とは言わないよね

>相撲はスポーツですが、国技でもあるので、角界の伝統を守る必要はあると
>思いますが、これは伝統とは関係ないですよね。

全然伝統じゃないと思う。
貴乃花もこういうのをやめさせるように頑張って欲しいと思うけど
代わりに落ちた親方がさ今までのだめだめな相撲協会の中でも
唯一、朝青龍問題とかに、もっときびしい判断を協会として
示すべきだとまともな発言をしていた親方だったらしいので
そのひとが落ちてしまって
協会の理事の座にしがみついているどうしようもない親方連中が
残っているから改革は厳しいかもしれないって言われているみたいよ。

>この辺の一般の人と角界の人の感覚の違いに、気が付かないのでしょうね。

そうだねえ、、お金が絡む世界だから
感覚がずれていってもきがつかないのかもしれないね・・
せりす(Celes)  【2010/02/04 00:30】
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR