忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1910]  [1909]  [1908]  [1907]  [1905]  [1902]  [1906]  [1895]  [1901]  [1900]  [1899
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20090102144914.jpg20090102145657.jpg
墨田区の言問橋のすぐそば、に牛嶋神社があります。
ここの守り神が牛です。
祖父が牛嶋神社の氏子総代もやっていた関係で
実家ではこちらにお参りに行きます
今回は、母を連れて主人と3人で初詣に行ってきました。

またこちらでは
20090102145003.jpg20090102145016.jpg
撫で牛というのが有名です
自分の体の悪い場所があったら、牛さんを撫でるとなおるという
ことです。今年は牛年ということで、撫でるためにおじいちゃんや
おばあちゃんが、いつもよりも長い行列を作ってました。
20090102145541.jpg20090102164158.jpg
またここで12年に一度丑年の年頭にだけ売り出す
牛さんの置物は(初穂料 2500円)があります。

この牛さんを、身近において「願」をかけて、
かなえば、手作りの座布団つくって敷いてあげて、
また願をかけるという、願掛けの置物です。
家にあるのと違うので聞いたら12年に一度なのですが、そのたびに牛さんは
リニューアルされるとのこと、また12年後は違う牛さんってことですね(笑)

私の願いは、世界制服!!じゃなくて、宝くじが大当たりするようにーーです(笑)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!('∇')

たいへん。せりすさんの牛が、ピンチだわ。
だって、宝くじが当たるまで
座布団がもらえないー。
牛さんよ、ここはいっちょ、本気出して頑張るしか!(´∇`)
nao 2009/01/02(Fri)22:35:53 編集
Re:無題
★naoさんへ

>明けましておめでとうございます。
>今年も宜しくお願いします!('∇')

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

>たいへん。せりすさんの牛が、ピンチだわ。
>だって、宝くじが当たるまで
>座布団がもらえないー。

そうなのーー
牛さんよ!頑張ってミルクじゃなくて
運をだすのだ!!出すのだーーーーーーーー
そしたら、超可愛いお座布団つくってあげるからさあ
せりす(Celes)  【2009/01/03 12:18】
無題
牛嶋神社ですか、今年はまだ何処にも初詣に行って
いないので行ってみようかな…。
撫で牛の頭でも撫でて、頭で良くしたいところです
(^ω^;)
牛の置物も欲しいなと思いましが、2500円ですか、
微妙に高いな~…。
コタロウ 2009/01/04(Sun)21:04:44 編集
Re:無題
★コタロウさんへ

>牛嶋神社ですか、今年はまだ何処にも初詣に行って
>いないので行ってみようかな…。

うん^^でも小さな神社よ

>撫で牛の頭でも撫でて、頭で良くしたいところです
>(^ω^;)

コタロウさん頭いいじゃん(笑)
しかし、いつもはあまり人が居ないのに
丑年ってこともあって結構人が出ていましたー

>牛の置物も欲しいなと思いましが、2500円ですか、
>微妙に高いな~…。

そうなんだけど、12年に一度しか売ってないしね
毎年買い替えじゃないから、まあこんなもんなのかもー
金色の鈴をつけて金色のうずまきの貝?らしきものに
福って書いてあります。まあ、800円くらいには見える代物です(おい)
せりす(Celes)  【2009/01/04 23:10】
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR