忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188]  [1187]  [1186]  [1185]  [1184]  [1183]  [1180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が北海道に行ったとき、丁度隅田川の花火大会(土曜ね)でした。
いつも実家のおすし屋さんは忙しくて
弟も母も、そしていつも手伝いの私はかれこれ何年になるかな
最後に見たのを忘れたくらいずっと花火を見てないです
音は聞こえるんだけどね。。

で、まだ弟の体調が本調子じゃないってことも有って
実家のすし屋さんはお店はお休みをしているので
本当に何年ぶりかで実家の屋上で花火を見たそうですヽ(´▽`)/〜♪
周りにビルがたってしまって少し見えずらかったみたいだけど
でも本当に久しぶりなんで見れて楽しかったといってました
よかったねえ(*^-^*)

しかしだ、、妹はこれまで一回も花火のときは手伝いに来ないくせに
(忙しいとか理由をこいて)この日は来たそうだ・゜・(つД⊂)・゜・

えーー来れるんじゃんーーー
それなら1回くらい、すし屋が忙しいときに手伝いに来いよ!!(*▼▼)ノ゙
ってすっごくむかっぱらがたった姉ちゃんの私。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
No subject
うはは、妹さん、うまいことやってるのね(^^;
私は腹を立てる相手(兄弟姉妹)がいないので、
そういう存在そのものが、うらやましいですよー。
nao URL 2007/08/04(Sat)22:48:28 編集
No subject
今年の隅田川花火は選挙の関係で1発勝負でしたが、
無事開催されて良かったですね。
体調が悪くてと言うのもなんですが、たまには良いので
はないでしょうか。
自分の家の場合ですと、兄の方が要領がいいので、
次男の自分の方が何かと実家の手伝いに行っています
(´・ω・`)
コタロウ URL 2007/08/04(Sat)22:51:21 編集
うん
★naoさんへ
うちは弟と妹がいるけどやっぱりきょうだいがいると
どうしても要領がいい奴と悪い奴が出てきますねえ・゜・(つД⊂)・゜・
ひとりっこがうらやましいー

あ、ちなみに私は子育てをするとき、いいところは母のまねをしましたよ
人間要領ばかりよくてもつかえないような子にそだってもこまるしねえー
え?ちゃんと育ったか?ですか。うん、自慢の息子です^^

★コタロウさんへ
ええ、大雨だと延期じゃなくて中止ですので開催されて良かったです^^
コタロウさんのおうちはコタロウさんがお手伝いかあ
コタロウさんは優しいし、なんとなく判る気がします。

うちの主人には妹がいますが、主人の方が気が利いているしやさしいからどうしても手伝うことなります。。
うちの場合ふたりともが困っている人を見るとほっとけないたちなので
結局大変になってしまうのかも(/。\)

まあ、母がよく「徳を積む」って言葉を使うのですが
(宗教家じゃないのですけどね)
ひとにやさしいってことは徳を積んでいるってことだからねって^^
だから、そう思うようにしてます。
celes URL 2007/08/05(Sun)02:21:56 編集
No subject
隅田川の花火大会テレビで拝見しました

次女が生まれるまでは花火大会いっていたのですが
怖がりな次女なのでもう少し大きくなったら会場でみたいなぁって思っています
Qネコ URL 2007/08/06(Mon)09:59:05 編集
^^
★Qネコさんへ
お子さん未だ小さいものね
そういえばうちのドラもめっちゃ怖がりでしたよ
無理強いしないで自分から言い出すの待っていたら
おばけも、絶叫マシンも全然へっちゃらなこに育ちました^^。

おうちで出来る小さな花火だと小さくても喜ぶかもですよ
線香花火とかだとどらはよろこんでたわ
ただ、、足に落とさないようにとか花火を振り舞わないようにと
注意が必要ですけどね
celes URL 2007/08/06(Mon)12:04:07 編集
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR