忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1135]  [1134]  [1133]  [1132]  [1131]  [1130]  [1129]  [1128]  [1127]  [1126]  [1125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

070615-1.jpg

どらが、父の日のプレゼントでたぬぽんにあげていた
PSP用FF2、オープニングがすごいかっこよかったです
いいないいなーー(ノ^∇^)/

で、本日青い空に白い雲〜♪いいお天気ですー
興味があるものがでました。
映画「西遊記」

たまたま「西遊記」の再放送をみていて続きが見たくなったのです
ってことは見事に戦略に填まったか(/。\)

あとはCMされるようになったゼルダの伝説 風のタクトです
これほしいーーー
--------
今問題になっている年金
私もちょっと気になって区の社会保険事務所に行ってきました

年金フリーダイヤルは報道番組がすっぱぬいたところ
”1時間半説明を受けただけのアルバイトさん(自給1500円)”
で話にならないみたいなので、直接いってきました。

ネットで調べると空いている時間はどこも17時〜
これが不思議だよねえ
私は16時にいえをでたけど、イエから自転車で15分のところなのに
迷子になってしまい(/。\)ついたのが17時(−−;)
社会保険事務所の広いソファーに
一人しかまっているひといなかったけど、
順番まわってきたのは30分後(ノ∀`)

うーん事務所には、年金のことを聞きに来た人が
ひとり待っているほかに誰もいないのに
事務所内では、なぜか机に向かっている職員と
ふらふらあるいている職員が5−6名ほど。。
何やってるの??(ノ∀`)お客を待たせて・・
とっとと全員で対応すれば終わるのじゃないの?

どの区でも同じだね、友達が行った時も
ほかの社会保険事務所だけど、事務所には、職員が
いっぱい人がいるのに、そのひとたちは何もせず
年金の方ばかりやたら混んでいたらしい
えーーーてつだわないの??他の職員って何をしてるんだろう(ノ∀`)

うちの区でも同じだわ
事務所には対応できる職員がいっぱいひとがいるのに
なんでこんなに来た人を待たせるのかが不明??
民間じゃありえないよねえ。
やっぱりこれじゃ、税金の無駄使いって言われてもしょうがないね
仕事しない奴に税金を使っての給料やりたくないわい!!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
ぬ!父の日なんて忘れてました。
ドラちゃんは、あいかわらずやさしいねぇ。
私は…つい最近、大事にしてる一眼レフを、
父にまるごと貸してあげたから、
それが父の日ということにしてもらえないかなあ;
え、貸してるだけじゃやっぱダメ?(^^;
nao 2007/06/15(Fri)16:54:57 編集
ちょっとしたものを
★naoさんへ
ちゃんと記念日にくれますねえ
うちの旦那がそうだから、自然なのかもね

naoさんが大事なカメラを貸してあげたんだから
それでもりっぱな親孝行だよ(*^-^*)
celes URL 2007/06/15(Fri)19:18:45 編集
無題
自分も最近はせりすさんのブログを見ていることもあり、感謝の気持ち
を形にせねばと思うようになりました。
先日ちょっと早いですが、父に粗品を渡してきました。
それにしても最近頻繁に実家に帰っているな〜(´・ω・`)

年金は貰うまで大分先な世代なので、とりあえず様子見している
のですが、間違われやすい名前なのでちょっと不安です…。
コタロウ URL 2007/06/15(Fri)22:24:41 編集
そかあ
★コタロウさんへ
感謝の気持ちは普段「ありがとう」っていってもらうだけでもうれしいものですよ^^
まあプレゼントはもっとうれしいけど(爆)
コタロウさんがちょくちょく実家に帰ってくるならそれはとても素敵な親孝行だよ

で、年金は、個人的に将来公的年金くらいの保証をもらうと思うともっといっぱいお金がかかるから払うほうがいいとは思いますよ。
celes URL 2007/06/15(Fri)23:38:19 編集
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR