忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1900]  [1899]  [1898]  [1890]  [1897]  [1896]  [1894]  [1892]  [1891]  [1888]  [1887
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20081230131601.jpg
母が風邪を引いてしまって熱があると言うので実家に行ってくる。
行ったら元気で食欲もあり、大丈夫みたいなのでほっとする。
帰りに、栗の甘露煮の瓶詰めをもらった(*^-^*)

私のところは旦那が長男で私が長女ってことでの
結婚だから両方の親のことを気にしないとならないから
結構大変なんだよね。。

最近は子どもが一人っ子が多くなって、親が年をとって体を壊すと
その一人の子どもに全部負担が来てしまうってことになるんだろうねえ。。

昨日はたぬぽんのお義母さんから
「せりすさん!(ここはもちろん私の本名よ(/。\))
携帯電話の電源がどうやっても入らないのどうしましょう (┳◇┳)」って
少し涙声の電話があった.

そこで、お義母さんには電話をつなげたまま
携帯電話を操作してもらって無事電源が入るようになったんだけどさ
これは結局、会話の終りに電源を切るボタンを強く押しすぎて
電源が落ちただけだったのだけどさ(--;)

お義母さんってば、私に連絡がつかなかったら
最悪、自分でタクシーでドコ○に行って、直してもらうつもりでいたらしい(--;)

何かあったら私が電車で見に行くことにしてるけど
でも、片道電車で2時間半くらいかかるしね(/。\)
旦那の妹が、車で10分くらいの所に住んでいるんだけど、
「○○ちゃん(旦那の妹)は忙しいから、たのめないのよ」っておっしゃるのだ(--;)

かわいいかわいい○○ちゃんだからやっぱり頼めないんですかねえ
自分の子どもなのにねえ。。
で、嫁なら暇だろうからいいと??なんかかなり変だけどそういうことなんだよね。。きっとさ。。
あのーーー私も忙しいのですけど。。それにめっちゃ遠いのですけど・゜・(つД⊂)・゜・

だから、どうしましょうーっていう電話がお義母さんからかかった場合は
その場でやってもらってもどうしても駄目だったら、私が電車で行くか
一週間待ってもらって
たぬぽんがお休みの日に車で行くまで待っていてもらうしかないのですよお
お義母さんのかわいいかわいい○○ちゃんはきてくれそうにないしね(*▼▼)ノ ~┻━┻

そのまえは、「せりすさん!!テレビのチャンネルが10チャンネルしか動かなくて
他のテレビが見れないの (┳◇┳)」って電話があった。

こっちは、まちがえて「入力切替」ボタンを押してしまったらしいことが
話の流れで分かったのだけどさー
年をとるとなんか少し違うとあせって、いろいろなことをしてしまうみたいね(--;)
まず電話で落ちつかせて状況を聞くってところからはじめるんだけどさ(笑)

私実家は近いからすぐに行ってあげれるからいいのだけど
だんなの実家の方はちっと時間がかかるしね。。
まあ、怪我をしたとか、入院したとかの電話じゃないから、いっかあーって思う昨今。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
お母様の風邪がたいしたことがなかったようで
良かったですね。

まあ、頼られるのは、せりすさんに頼めば何でも
解決できないことはないだろうから安心だと思っ
ているからではないかと思います(´・ω・`)

自分も兄がいるのに、親が頼ってくるのは自分な
ので、色々と大変です。
まあ、自分の場合は1人者だからなですが…。
コタロウ 2008/12/30(Tue)23:05:02 編集
Re:無題
★コタロウさんへ

>お母様の風邪がたいしたことがなかったようで
>良かったですね。

ええ、食欲がバロメーターなのでまあ心配ないみたいなので
本当によかったです(*^-^*)。

>まあ、頼られるのは、せりすさんに頼めば何でも
>解決できないことはないだろうから安心だと思っ
>ているからではないかと思います(´・ω・`)

そうなのかしらねえ
携帯も、全部しゃべる機能にしたので
私が携帯に電話すると

携帯電話「せりすさんから電話です!(*^-^*)」

みたいに言うし、
「充電をはじめます」「充電が終わりました」
って、言葉で言うので年寄りには分かりいいみたいです。

>自分も兄がいるのに、親が頼ってくるのは自分な
>ので、色々と大変です。

コタロウさんもそうなんですよね
一人ものとかは、あまり関係ないのかもよ。

きっとコタロウさんも、心の中では”忙しいのになあ”って思っても
声に出しては言わないでしょ(笑)
私もそうだからさ、頼みやすいのでしょうねえ

いやいややる人よりは、さっさと文句も言わずやってくれる人には
頼んでしまうものらしいからさ。

私もどうせやるなら気持ちよくやってあげたいしね
でもいっぱいいっぱいだと、どっかで吐き出さないと
気持ちよく動けないしね・゜・(つД⊂)・゜・
ブログは直接いえないことの噴出し口みたいなもんです。
愚痴ってごめんよお・゜・(つД⊂)・゜・
せりす(Celes)  【2008/12/30 23:32】
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR