忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

060713-5.jpg

参加者は、naoさん、yumiさん、せりすの3人です。
まずは私の村でやりました。
この日のために各自で「落とし穴×6、小当たり×3
大当たり×1」を用意しました。

一応あまり相談してなかったのだけど
大筋では、各自の村に全10個をうめて
その村以外の二人が競争して
「大当たりを引き当てたほうが勝ち(^^)v」
みたいなことは話し合ったかな?単純にこんなルールです

私は私で朝から村をぐるっと回って、埋めてあった化石とか
いろいろを掘り起こし、つぎに、分からないように
用意したお宝+落とし穴を埋めましたヽ(´▽`)/〜♪


さてわが村で宝探し、いざ開始!
私の用意した大当たりは「アーウィン」ヽ(´▽`)/〜♪
これを掘り起こした人が、勝ち(^^)vです!

「あーうぃんみっけるぞ!!」ってふたりとも出発!
しかし、二人して落とし穴に落ちる落ちる(/。\)
ほとんど小当たりも出ないまま落っこちまくる(爆)

ただ、ぎゃーーっていう声しか聞こえないo(><)O
でも楽しいヽ(´▽`)/〜♪

一応私の小当たりは「くすりだな」「いど」
「メリーゴーランド」を用意しました。
しかしだ大当たりがなかなか探せないのです
060713-4.jpg

やっと、naoさんが掘り当てました\(^^)/
お花のところに隠したので、みつかりずらかったみたいです。

つぎにnaoさんの村に移動
060713-7.jpg

お邪魔しますーーーー
060713-3.jpg

naoさんは、こんな感じで綺麗にならべてうめてくれて
いました(落とし穴に落ちる姿をみんなが見れるようにとの
やさしいnaoさんならではの配慮です(けけ)

じゃどっちからやる?ってことで私とyumiさんと
ガチンコ魚はや釣りで先発を決めます、
あ、、ちなみにあっさりと、yumiさんの勝利!・゜・(つД⊂)・゜・

交代で穴の上に乗る落ちなかったら掘るってことで
yumiさんは「げいしゃさん」げっと
着用義務が生ずる(/。\)
私は穴に落ちまくる・゜・(つД⊂)・゜・

まもなくyumiさんは「ひげめがね」げっと
着用義務が生じる(☆。☆)
私は穴に落ちまくる・゜・(つД⊂)・゜・
060713-1.jpg

そしてついにやったわ\(^^)/
「ちょんまげ」げっと
着用義務が生じるΣ( ̄ロ ̄lll)げげ
060713-11.jpg

結局大当たりの「オルゴール」はyumiさんのもとに
おめでとうーーいいなあ(┰_┰)

さてつぎは、yumiさんの村だ。。
先発をきめるので又釣り対決!

あ、結果は私は負けました(爆)
060713-10.jpg

でさあーーさて??yumiさんちの大当たりは何だっけΣ( ̄ロ ̄lll)
小当たりも、なんだ??ってだってさあーー
naoさんの神がかりな勘が働いて大当たり1
小当たり3全部あてたのです
しかも落とし穴には1回しか落ちないんだよーーすごいでしょ

私はって言えば、ぜんぶはずれて
落とし穴に落ちまくったんだもん ・゜・(つД⊂)・゜・
景品覚えてないーーーおしえてくんろーーー (┳◇┳)
060713-12.jpg

最後にみんなで落とし穴に「いっせいのせ」で落ちてみました
落ちている姿は笑えますヽ(´▽`)/〜♪
ってことで楽しかった宝探しはおわりますー
第2回が楽しみー♪
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
成る程
成る程こういった遊び方もあるのですね。
いやー、すばらしい発想です(`・ω・´)
落とし穴なんて、住人の近くに埋めて、誘導
して落とすくらいの遊びにしか使ってなかった
ですよ。
コタロウ URL 2006/07/13(Thu)22:41:02 編集
お疲れ様〜
思い出しただけでも笑えるなぁ〜(´∀`)

うちの景品は…
『にんじゃとう』『ややこしいきかい』『バリケード』『カミナリのふく』でした〜。
しょぼくて申し訳ない!
yumi@ケータイ 2006/07/13(Thu)22:43:38 編集
無題
★コタロウさんへ

いろいろやってみたいじゃん(ノ^∇^)/
案は確かに出したけど、それを膨らませて
より面白くしてくれたのはみんなだしーね♪

★yumiさんへ

あーそうだよ、にんじゃとうほしかったあ(┰_┰)
ただ、もらえなくても、めっちゃおもしろかったから
おっけいだわ^^

最後におとしあなに飛び込んだら
yumiさんやnaoさんが(特に彼女が)
ずっと穴に入りっぱなしになったみたいに
なっていてあれはやっぱりバグなのかなあ?
それにしてもnaoさんのあたりかたは
ちっともう神がかりだったねo(*゜▽~*)o
celes URL 2006/07/14(Fri)02:00:51 編集
おもしろかったねー
いつも落ちまくっているから、
他の人が落とし穴に落ちるとこも
見てみたかったんだー!!(笑)
それにしても、せりすさんの選んだ賞品はすごかったなあ。
小当たりが、全部持ってないアイテムだったよー。
くすりだなを掘り当てることができて、うれし〜(^^)
また迷子ちゃんからオルゴールをゲットできるように、
ちょこちょこ交信しようねっ!
nao URL 2006/07/14(Fri)05:52:27 編集
無題
オルゴールもメリーゴーランドも可愛かった!
幸せ〜(´∀`)

せりすさんには私とnaoさんが穴にハマって見えたのか〜!
naoさんは、せりすさんが穴にハマって見えたらしい。
私はnaoさんが穴にハマって見えた!
やっぱりバグだよね〜。
yumi@ケータイ 2006/07/14(Fri)11:10:54 編集
ヽ(´▽`)/〜♪
★naoさんへ

いやーこういうことが無いと
あんなに落ちまくることもないしねえ
落ちるとあせる姿が可愛いよねえ

賞品はつねきちの所で売っていたものに
したらあまりかぶらないかな?って
思ってそうしてみたんですよん
みんなほとんどもっていそうだったし。
でも喜んでもらえてよかった♪

オルゴールもらえるように通信よろしくです

★yumiさんへ

私のゲットのちょんまげは外人が
ちょんまげに結ったみたいで笑えたあヽ(´▽`)/〜♪

落とし穴はyumiさんもずっとはまっていて
長かったよー
そして最後まではまっていてみえたのは
naoさんかな。やっぱりバグかも?
celes URL 2006/07/14(Fri)13:03:08 編集
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR