忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1078]  [1079]  [1076
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

070429-1.jpg070429-9.jpg
コタロウさんのブログで本当にきれいだったので
母に行こうよー綺麗みたいだよーって誘ったら
やっと昨日いこうか!っていってくれたのでした。

今朝起きたら、ばっちりといいおてんきだ\(^^)/
気温が20度くらいと書いてあったので、電話で言って
着替えてもらって待って貰う
で、朝9時にマンションを出発、実家に行き母を拾う
そして、いざ!ひたち海浜公園へ
しかし、、高速は混みこみでインター降りて
ひたち海浜公園前に、ついたのは11時になってしまった (┳◇┳)

ネモフィラを見るのが目的なので、私達は中央入り口じゃなくて
西口ゲートから入ることにしたのだったが
しかし、、駐車場に車を入れるまでに。まず長蛇の列
そして入園券を買うのに行列・゜・(つД⊂)・゜・
そして、ついでに女性用のトイレも行列
070429-2.jpg070429-3.jpg
やっと入って見晴らしの丘まで歩いていく途中
すっごいきれいなチューリップの群生。
本当にきれいだよーー
お天気で最高だよねえ、車椅子は借りれなかったけど
母はなんとかあるいてくれている
070429-7.jpg070429-4.jpg
この群生までが母には、遠くてちっと辛かったらしく
母は途中休み休み、そしてぜこぜこしながらでした(/。\)
私は、がんばれがんばれと母を励ましてやっとこさっとこ到着。
070429-6.jpg070429-5.jpg
ネモフィラきれいー
しかし母は上までは疲れたからいい(/。\)っていうので
たぬぽんと下で待っていてもらって
私一人で上の方に行ってみたけど、綺麗だねえー
本当に、お花の海みたいだったよヽ(´▽`)/〜♪
070429-8.jpg
しかし駐車場まで戻らないと帰れないけど
母が疲れた、、もう歩けない。。(┳◇┳)というので
じゃ乗り物に乗って入り口まで帰ろうか!ってことになり
シーサイドトレインなるものを待つことにした。

しかしこれって一人500円もする、、
乗り降り自由らしいので乗ったら降りない人も多く
停留所で、まっていてもなかなか乗れない、
結局ここで40分待ってやっと乗れたのです

で、、はじめは西口までと思ったけど、こんなに待って
やっと乗れたんだから園内一周しようかーってことで
乗ることにする。しかし風が冷たくてさむい(/。\)。

このトレインだけど、見ているとのろのろ走っているみたいに
みえるけど実際に乗ると結構スピードが出てる(/。\)
風を切って走ってる
ひろい園内を一周は、これに乗るのが一番だね
母もご満悦でした(*^-^*)。

のって一周したときいろいろなブースに行ったけど
お年寄りでお花を見るのが目的なら西ゲートから入って
西口エリアで一周がいいけど

私が母を連れてじゃなかったら中央ゲートから入って
自転車を借りて遊びたかったなあ。。
プレジャーガーデンでいろいろなのに乗りたかったし

ど真ん中に北の方に位置している草原エリアがすごいねえ
ずーーーーーーっとはるかかなたまで草原で
あそこではしりまわったら気持ちよさそう
手つなぎ鬼ごっこなんてしたらたのしそうだなあ

あと東の砂丘エリアは未だ工事中だったけど
ここできあがったら気持ちがいいところだね
海が見えるんだもんさあ

ここの公園は、各所にアスレチックやら、ちょっとした遊具ありだし
ちいさな子供連れにはいいところだね
また、犬を連れてきている人も多かったけど
わんちゃんをつれてきてもいい公園だから愛犬家さんにも
お勧めかな。
もういちど遊びが目的に朝早く出て行って来たいなあって
思いました♪

ってことで海浜公園を17時に出て地元にかえってきたら19時半
だったです、帰りはながれもよく割とスムーズに帰ってきました。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
おお
おお、行かれたのですね、海浜公園。
やはりGWだけあって、高速もその後もは混んで
いたようですね、お疲れ様です。
車椅子が借りれなかったようで、残念でした。
あそこは本当に広くて、自分でも歩くのは大変
なくらいですから…。
自分の地元なので、楽しんで貰えたのであれば、
嬉しいです。
コタロウ URL 2007/04/29(Sun)22:28:18 編集
ええ^^
★コタロウさんへ
やっと母が行く気になってくれたので
連れて行ってきました。
ずっと家から出ない母ですのが花を見るのが
好きなのでお花で釣って連れ出しに成功です(笑)

とってもきれいでしたあ(*^-^*)
あそこは、一周するトレインにのって最初に一周してからポイントで降りてお花を見れば
足が弱い人にも大丈夫かもしれないです。
celes URL 2007/04/30(Mon)11:42:53 編集
うぉ!
ティラミスさんとこからコタロウさんとこみて、こちらにたどりつきました(^^*
すでに行ってきたんですね!ヨカターw
副隊長のザクさん 2007/05/02(Wed)12:54:38 編集
はじめまして
★副隊長のザクさんへ
ええ、コタロウさんの写真がきれいだったし
前から行きたかったので
母を連れて行ってきました^^
とてもきれいでした(*^-^*)
celes URL 2007/05/02(Wed)16:57:27 編集
おーっ(*^▽^)b
やっぱす緑が一番ですばい(*^▽^)b

せりすさんもFF11やってるっぽい気配がするので、URLはっときまふ♪
副隊長のザクさん URL 2007/05/04(Fri)11:24:36 編集
ありゃ!?
ジャンプ出来なかったので、こっちに貼りまふ(ToT)

http
副隊長のザクさん URL 2007/05/04(Fri)11:30:36 編集
じゃんぷしてきました^^
★副隊長のザクさんへ
うん、いろいろ問題あるけどFF11を続けてます
ここでしか会えない友達もいっぱいいますしね

副隊長のザクさんのブログへジャンプして
行ってきました。FFではナイトさんやっているの
ですねえ。ギターも聴かせていただきました。
ミミコピできるひとってすごいなあ
celes URL 2007/05/04(Fri)12:31:10 編集
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR