忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[2285]  [2284]  [2283]  [2282]  [2281]  [2280]  [2279]  [2278]  [2276]  [2275]  [2274
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あいかわらず、同じことの繰り返し
民主党のマニフェストに堂々と書いてある
「議員の定数削減と、給料ののひきさげとか、公務員の削減」とか
もっと話すことあるでしょが、とっとと法案を通せ(*▼▼)ノ ~┻━┻

「みんなの党」が議席数伸ばしたのは
この「議員削減とか公務員の給料ひきさげ」とかをかかげて
選挙戦っていたからじゃない?

みていると国会は、またまただらだらと、
解散総選挙だの政治と金の問題とかもちだしてる
追求も必要だとは思うけどそれだけで、時間を費やすのは最低だよ。
まあ
おなじことを、会期中だらだらやっていても
はたまた、ぐうぐうと寝ていても
国会会期中にお仕事を休んで海老◎◎の結婚式に出たりしても
(これはテレビで名前がでたのは1回、あとは新聞にもテレビにも
そのことはとりあげられなかった、もみ消ししたんか?)
適当でも給料が出るし
北海道のだれかさんみたいに悪いことして捕まっても
議員になっているし(警察に捕まった人は議員になれないしたほうが
いいとおもう)
まあ、1回議員になると、どんなことしてもつぎもって思うのは
議員っていっかいやったら美味しくてやめれない商売なんだね(/。\)

この間みのさんの番組で衆参議員の人が、がんくびならべてたときに
議員さんの報酬って年間どのくらいもらってのかを
表にして細かく説明してたから、わかったけど
まさか議員ひとりに【年間億単位の報酬がある】んだね
おおいおおいとは思ってたけど一人当たり1億何千マンってなにそれ??Σ( ̄ロ ̄lll)
秘書の給料とかも含まれるとは、いってたけど
雑魚秘書は身内で固めてる人が多いし、もらいほうだいじゃん。

まあきちんとしごとしているひともなかにはいるんだろうけど
議員も、その給料が欲しいなら議員数は今のはんぶんでいいのじゃない?
じゃなかったら定数そのままでもいいから報酬は半分にしろよ!!
それだけで、すごい支出おさえられるし、消費税もあげることもないし

何が財源が無いの??自分達が給料取りすぎだからじゃん
あきれてしまうわ、とりあえず自分達の給料さげろ!!(*▼▼)ノ ~┻━┻
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR