忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[2213]  [2210]  [2209]  [2189]  [2205]  [2204]  [2203]  [2202]  [2199]  [2198]  [2197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20100301142802.jpg20100301142829.jpg
28日の日曜日いつも仲良くしてくれている友人がこの、バスツアーを
お誕生日のお祝いにとプレゼントしてくれたのです\(^^)/

しかし、前の日から日曜は雨降り確立が90パーセント(/。\)
バス移動なので長傘をもって参加です。
行き先は千葉の勝浦、、東京と同じでお隣の千葉県も雨が酷い

勝浦がお天気がよければ
遠見岬神社の石段には1200体のお雛様
覚爺寺山門前の特設ひな壇には600体のお雛様等
いろいろなおひな祭りイベントがあるのです

しかし土曜も強風で石段のお雛様はとりやめ
(勝浦のボランティアさんが期間中は毎日
朝並べて、夕方撤去するそうですたいへんだよね。。)

日曜は朝から雨降りで朝の10時に晴れていれば
飾るという連絡が入り
バスのみんなで、雨やんでーーー雨やんでーーと祈りまくりです。

今回は、たぬぽんはゴルフ自粛っていうか禁止!
(たぬぽんが私が遊びに行くときにゴルフに行くと100パーセント
私の出かけ先に雨が降るのですよ(/。\))
で、、楽しみにしてたのにねえ。

なんとか勝浦に着いたのだけど、
例のチリの大地震の影響で
気象庁から17年ぶりの津波警報が「大津波警報」がでていて、
ついたころは勝浦全体でお店を閉める等の厳戒態勢に入ってしまったのです(/。\)。

ガイドさんの話では
雨が降っても参道までの商店街にいくと、イベントがいっぱいだし
民家でも、お店でもお雛様がかざれていて綺麗だということだったので
楽しみにしていたのですがねえ。。

商店街も「大津波警報の厳戒態勢」なので店も全部しめて町全体が
厳戒態勢に入ってしまいしました。

すぐ傍に見える防波堤や岩に白い点々がいっぱいなので
よーくみたら、海鳥の頭なの、、
いっぱいの海鳥が避難してるのです
それが、ものすごい数で、びっくりΣ( ̄ロ ̄lll)

今日気象庁で、昨日の大津波宣言は大げさすぎたと謝罪会見をしていたけど
海外の津波予報を参考にもしてなかったしらしい。。
海外の津波の予想と結果が生かされていないってどういうことなのさ(/。\)
「これからは生かされるようにします」って遅すぎるよ(*▼▼)ノ ~┻━┻

でも勝浦に被害が無かったから、よかったですけどねえ
それに今回のツアーのガイドさんがかなり面白い人だったから
このツアーのメインが全滅になったのは残念だったけど
こんなことは、メッタに無いことだしねえ記憶に残るツアーになったことは間違いないです(笑)

そしてこれが郵便局に飾られていたお雛様
20100228105921.jpg20100228105855.jpg



この2枚しかお雛様関係の画像は無いのですよ(/。\)
そして、、このツアーのメインが全滅だったからと
行き先をドイツ村に
20100228142445.jpg20100228133054.jpg
花の時期じゃないので閑散としてます。
20100228140945.jpg
4月だとここは菜の花でいっぱいみたいです。広々としてました。

20100228141026.jpg20100228141006.jpg
蝋梅(ろうばい)っていうお花が咲いていました。
本当に蝋で固めたような、造花みたいな花です。
はれていると本当に蝋でできた花みたいだそうです(友人談)

なかでは、ドイツのパンとかいろいろな美味しそうなものが売っていたので
結構いっぱい家族にお土産を買いました(*^-^*)。
20100228142413.jpg20100228142433.jpg
今の時期は、河津桜が満開ですね
ここは駐車場です、きっと春になると駐車場も
車でいっぱいになるんでしょうねえ
ここは閑散としてました(^^;

さてさてこのツアーは、道があっちこっち閉鎖されて空いている道を通って
高速に乗るので、早めに帰路へ
なにしろ地元には午後4時少し前に着いたのだ(--;)

ツアーのガイドさんが言うには

みなさん、予定外でこんなに早く帰ってしまうと
気が重いのは、、「おうちにかえって夕食の準備しないとだめだから」と
いうことでしょうから、すぐに帰らず
お友達と美味しいもの食べていっぱい呑んでうさばらししていってください。
帰ったら、「津波が勝浦に5メートルから来た」とでも言っておいてください!

なんて悪知恵をくれたので、食事をして帰る事にしました(笑)
この間のところに行こうかって時間見たら
居酒屋さんは午後4時~開店なので、チェーン店に行きました。
20100228162307.jpg20100228163629.jpg
20100228163703.jpg20100228164304.jpg



20100228163929.jpg20100228165844.jpg
飲み物は白桃サワーの薄めにしたらすっごい甘くって美味しかったです(*^-^*)
こんかいは16時からなので、、さすがにこの間ほどは頼まなかったですが
おなかいっぱいです。
あ、、デザートを撮るの忘れてしまった、、画像が地味だわ(--;)
20100228191908.jpg
ってことで、メニューの写真を^^
ここで16時~19時過ぎまでいて、次回のうちあわせです
次回はパワースポットの加藤清正の井戸に再チャレンジです。

みんな仕事をしているのですが午前中で午後休みで
13時に待ち合わせて平日に行きますー
20100228171207.jpg20100228171246.jpg
このみかんのサワーは小さいみかんが丸ごと入っているのです
友達が頼んでいて可愛かったので、次にこれを頼みましたヽ(´▽`)/~♪
次回の予定も決まったしで、
割り勘にしようとしたら、

友人達「ここまででお誕生日プレゼントよ(*^-^*)」

っていわれたの(*^-^*)わーいうれしい、ほんとうにありがとうーー\(^^)/
お土産に海苔の佃煮ももらってしまったし、夕飯のときに開けようと思います
楽しい一日をどうもありがとう(*^-^*)思い出になったお誕生祝いのイベントでした。

むくげちゃん、りんどうちゃん、いつもありがとうね、優しくしてくれたり、励ましてくれたり、
又お喋りな私のとりとめのない話に付き合ってくれる友人達に感謝してしています。
これからも、いっぱいお話が出来そうです(おい)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
津波は大変なことになったなと思っていたら、たいした
ことはなかったようですね。
ただ、まったく被害がなかったわけではないみたいです
が…。

確かにこんなことまずないので、珍しいといえばそうです
が、やはり普通に観光できた方が良いですよね。

旅行の記事は楽しみにしていますので、これにこりずに
また何処かで楽しんできてください(`・ω・´)
コタロウ 2010/03/01(Mon)21:59:32 編集
Re:無題
★コタロウさんへ

>津波は大変なことになったなと思っていたら、たいした
>ことはなかったようですね。

うん、たいしたことなくて良かったです。
なんかね、津波がくるまえって、
海のみずが一斉に引くんですって、
でもって、向こうから10メートルとかある大きな波がくるんだって
怖いですよねΣ( ̄ロ ̄lll)

>確かにこんなことまずないので、珍しいといえばそうです
>が、やはり普通に観光できた方が良いですよね。

メインの観光が駄目になるって年配のガイドさんも
こんなの初めてですってくらいめずらしいことだったですけどね。。

でも、友達の気持ちがうれしかったからやっぱりいい思い出です(*^-^*)

>旅行の記事は楽しみにしていますので、これにこりずに
>また何処かで楽しんできてください(`・ω・´)

はーい、次回はパワースポットの加藤清正の井戸っていうのを
携帯写真に収めてきます(*^-^*)
せりす(Celes)  【2010/03/03 17:43】
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR