忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[790]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [1740]  [781]  [780
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

061009-1.jpg
どんぐりイベントが始まりましたヽ(´▽`)/〜♪
いたいた「ドンどんぐり」が、、ってうーん
村長さんにとても似てるけど(ノ^∇^)/

今日の戦利品は「さるのこしかけ」「きのこサイドテーブル」
「きのこのランプ」の3つでした。
あげたどんぐりが36個、
で@8こで又家具がもらえるらしい。
しかし、植えた木の全部からどんぐり落ちるわけじゃないし
むしくいどんぐりも結構多いから
ちょっと木がすくなかったかな。。
今週の日曜まで、6回が勝負だね!

家具画像は、続きに張っておきます見たい人だけみてね
タグで隠そうと思ったら駄目みたい。。

061009-2.jpg
こんな感じの3つです、残りは9こかあ
061010-2.jpg061010-1.jpg
たまちゃんからの手紙とははからの手紙です
061010-3.jpg
一日一回もらえるおみくじです♪
-----
昨日の電話の時、実家の母が風邪を引いて調子悪い。。
って言っていたので
和菓子と大阪寿司をもっておみまいにいってきた
母は三度のご飯よりも和菓子が好きなのだ

これがさーー、ほんとに好きなんだよねえ、、
一度に3個くらい食べるし(/。\)
まじ、体を割るとあんこがでてきそうなのさ(爆)

そして実家は江戸前のすし屋なのに
母は、京樽の大阪寿司もけっこうすきなのだヽ(´▽`)/〜♪

まあ江戸前と違って生のものを使ってないから
お昼に母に持っていっても、和菓子を食べて
主食をーーなんてやってるから食べきれず残しておいて
夜ご飯のときに食べても、痛みにくいからいいよね(夏は駄目だけど)

しかし顔見るり、いきなり
母「あら!なんできたの?」
せりす「昨日の夜、調子悪くってーっていってたじゃん・゜・(つД⊂)・゜・ 」
母「あら?そうだっけ?(−−;)」
せりす「今日は、たぬぽんがおやすみだから送ってきてもらったから
さ、食べるものないでしょ?お昼は?」

*今日は実家はお店が定休日なのだ!

母「せい(私の弟)が、お好み焼きを作ってくれたわ♪」
せりす「おお!やるじゃん^^」
ってことでお昼はお好み焼きだったみたいだ
ってことで、持って行ったお茶菓子でお茶を飲んで帰ってきた

まあ、元気そうだったからよかったわ^^

--------
061009-10.jpg
どらがプレゼントしてくれた東京ディズニーランドのチケット
10月22日の当日券2枚です
今ハロウィンイベントなんだって^^
私がハロウィン好きってのがわかってるみたいなんだよね

うれしいなあ\(^^)/楽しみ♪
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
ほ〜
どんぐりの数は、村によってまちまちなんだね。
私は家具が4つもらえちゃいました♪
全部集められるといいね。
あしたもがんばろ〜!
mayu URL 2006/10/09(Mon)18:44:25 編集
ってすれ違ったみたいだね(ノ^∇^)/
★mayuさんへ

今mayuさんのブログにカキコしてきたのよ
FF3のお友達とうろくしませんか?ってヽ(´▽`)/〜♪

で、本当に、どんぐりの数が村で違うね
mayuさん家具いっぱいでおめでとうー\(^^)/

私も全部集められるように頑張るわー
celes URL 2006/10/09(Mon)18:50:16 編集
無題
私も3つでしたー
最初の8個は知らないで虫食いと一緒に
だしたらおじいさんに、全部没収されました
(´;ェ;`)ウゥ・・・


お母様げんきそうでよかったですね〜(^^)
私も三度のご飯よりケーキが好きなので
親近感です・・w
(す、すいませーん)
さかな 2006/10/09(Mon)19:22:30 編集
うーん
何だか皆さんの村にはだいぶどんぐりがある
ようですね。
自分の村には20個しかありませんでした。
おかげで今日貰えた家具は2個です…。
そんなわけで広葉樹をさらに増やしてみまし
た(`・ω・´)

お母様はお元気そうでなりよりです。
そういえば家の祖父も甘党でした…。
饅頭なんか買っていくと止めるまで食べ続け
ていました…。
コタロウ URL 2006/10/09(Mon)23:02:51 編集
どんぐりころころ♪
★さかなさんへ
さかなさんも頑張ってますね
ムシクイ渡さなかったら、家具4つだったのにねえ。。残念・゜・(つД⊂)・゜・

さかなさんは、ケーキすきなんですね
私は、、おいしい小さいの1つでいいなあ(^^;

★コタロウさんへ
コタロウさんは木が少なかったのね
そういえばコタロウさんの村は
いっぱいお花が咲いていたしねえ

まだ間に合うので頑張ろうねえ^^

で、コタロウさんのおじいちゃんは
甘党でしたか(^^;
やっぱりべつばらなんでしょうねえ(ノ^∇^)/
celes URL 2006/10/10(Tue)02:00:44 編集
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR