忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1486]  [1479]  [1478]  [1477]  [1476]  [1475]  [1474]  [1473]  [1471]  [1470]  [1472
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20080401190312
昨日たぬぽんが街頭でもらった!とくれたもの。
よくみたらマスクだ(/ ̄∀ ̄)/

ところで今日は
エープリルフールだけど
これは嘘じゃなく本当に決まったことの光と陰
まず光は
暫定税率騒ぎで
4月1日からガソリン代が下がり車一回満タンで2000円違うのは
やはり大きいから、これはうれしいよね(*^-^*)。

でも、今日から牛乳や小麦、大豆製品がほとんど値上がる。
これは困るけど、実際ずっと企業努力してあげないで
頑張ってきたからこれは仕方ないと思う。。。

でも、こっそりこそこそ進行して急に表に出てきた陰の部分は
それが後期高齢者(75才以上)医療制度だ。
なんと保険料が月づきひとりあたり6000円が負担になるそうだ
(現在は0円)
実際のやり方は、支給される年金から引かれて
残りが支給されるらしいけど
年金って月になおすと3万くらいらしい??のに、
そこから引いて支給って。。
で、、これじゃ生活できないから、と断ると、
なんと、保険証を取り上げるそうだ、すごいねえΣ( ̄ロ ̄lll)。

うーん、年をとれば当然体の具合が悪くなる人って多いだろうし、、
年金で生活しているひとは大変だろうなあと思う。

現に田舎で暮らすお義母さんがよく話題にするのだけど
ご近所の年金暮らしのご夫婦は、お金が少ないので
食べるのをつめているらしい、、
お昼を5個入りのアンパン(150円くらい?)を
おくさんが、1個、だんなさんが2こっていう生活をずっとしている

83歳の奥さんは足が小さいときからの股関節脱臼で
現在あるくことが激痛が走るのだけどお医者さんにかかるお金が
あまりないので、よっぽどのとき意外行かない
本当は入院が必要なのじゃないのかなって思うけど
自宅にいて85歳の旦那が食事の支度からほとんどの事の
面倒を見ているらしいのです。
こんな、ぎちぎちの生活を送っているご夫婦も
今度のこの決まった法案で支給される年金は
だんなさんからも奥さんからも6000円ずつ年金減らされての
支給になるんだね、、かわいそうに。

この政府のやり方だけど
天下りを無くす、天下り法人を無くす、役人の無駄使いを直す
なんてことは、ずっとずっと前からやるやると言うだけで
ちっとも少しも進まないのに
こういう国民に負担増の法案って決まるの早いんだねえ
本当にびっくりだわ。

また、こういうことを反対する議員いないのだろうか
結局議員なんてみんなだめだめだね。
あんたら、もういらないわい!!(*▼▼)ノ ~┻━┻


エープリルフールのブログペット達(*^-^*)
080401-2.png
タグフレンズはアイテムが岩に(/。\)
080401-3.png
メロは、くりぃむをくりっくすると
エープリルフールのことをしゃべります。
080401-4.png
また動作もいつもと違いすごい勢いで
斜めに飛んでいったり
さかだちしたりとパフォーマンスを見せてくれます
とても可愛いです(*^-^*)
080401.png
Emoがmoeになったそうだ(爆)
右下のemoをクリックすると今日は可愛くしゃべります。
す・すごいやΣ( ̄ロ ̄lll)
080401-5.png

080401-6.png
なんかエモ凝ってるなあ。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
後期高齢者(75才以上)医療制度…
こんなお金持ちの国なんだから、
わざわざお年寄りからお金をとらなくても
なんとかなりそうなものなのにねぇ。むぅ。
nao 2008/04/01(Tue)20:52:39 編集
ほんとにそうだよね
★naoさんへ
収入がわずかな年金で結構厳しい生活を
しているお年寄りにさらに厳しいことを求めるような政治って何なんだろうね。。
celes 2008/04/01(Tue)23:44:59 編集
無題
そもそも年金がグダグダで収めた分貰えて
いないのに、そこから医療費を徴収という
のはどうかと思います(´・ω・`)

自分が75歳以上になったときに貰えそうな
年金の額を考えると、死ぬまで働き続けな
いと、医療費とか払えない気がします…。
コタロウ 2008/04/03(Thu)21:37:41 編集
そうなのね
★コタロウさんへ
もらえるものをもらってない人がいるって言うのに
何で徴収ってことになるんだか。。。

政治家屋さんたちは自分達は年金ごっそりだから、へでもないでしょうけどね。
celes 2008/04/04(Fri)03:22:04 編集
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR