忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[2489]  [2488]  [2490]  [2487]  [2486]  [2485]  [2484]  [2483]  [2482]  [2481]  [2480
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの契約はJ-COMさんなのですが、2日くらい前からその状態で
ケーブルテレビ経由だと見えるし、マンションの管理人さんに聞いたら
他の住人から苦情がきていないから我が家だけみたいだ
J-COMさんは電話の応対もとても親切丁寧です
電話で指示された通りやっても改善しないので、来てもらいました。

結局うちは、
電化製品は、買ったら届けてもらうだけで
全部家族が配線とかしてくれているのです、
地デジ化でテレビを買った時も、設置設定等も家族がやってくれていたのですが
そのさい、ケーブルの配線の分電盤にいろいろ繋いでってやっていたけどに
そのなかのビデオデッキの接続がテレビの電波を弱くする原因だったみたいです

修理担当のお兄さんが
1件同じ症状の家があって、それがやっぱり6チャンネルが映らないという
まったく同じ状態で、そこをいじってもらったら見事になおった(笑)
J-comの修理担当のお兄さんに拍手!!ヽ(^。^)ノ
ってことで、全部うつるようになってうれしいーーありがとうヽ(^。^)ノ

息子に聞いた話だけど
いやー3月11日の震災のときのスパリゾートハワイアンズのこと
よくディズニーランドのスタッフがその時の対応がすばらしかったのは
テレビで見て知っていたけど、このスパリゾートハワイアンズもやっぱり
同じように素晴らしい対応だったみたいだ。

読んでいて思ったんだけど、とっさのときの判断ってやっぱりそのひとそれぞれの
人間性が出ると思うのですよ。でもなかなかできないことだしね。
このスパリゾートハワイアンズが一部でも営業再開になるそうでよかったなあっておもうのです

以下記事から
SPA!記者が見た「スパリゾートハワイアンズ」震災当日の奇跡
2011.03.30
 震災当日、休暇をとって家族旅行中だった本誌記者は、福島県いわき市のスパリゾートハワイアンズで
被災。そこで記者が見た「スパリゾートハワイアンズ」スタッフの「プロフェッショナルな姿勢」とは?
 3月11日。運命の日。記者は福島県いわき市にある「スパリゾートハワイアンズ」で被災した。久々に
とった有休休暇。家族サービスと称し、妻と2歳10か月の息子を連れ、無料送迎バスでホテルに到着し、
わずか1時間半後の震災だった。知らない土地、さらには水着のままの避難という、非日常的な状況下で
の悲劇ではあったが、ここで被災したことは不幸中の幸いだったのだと、今にして思う。それも、特上の。
 まず、ここはガス、水道、電気という、いわゆるライフラインがすべて生きていた。そのため、さまざまな
メディアで報道されている被災地のように、寒さに震えたり、暗闇に怯えたりすることが一切なかった。しか
も、食料の備蓄があり、東京に帰ることになる日曜日の朝までの計5食、すべて十分な量を提供してくれた。
しかも、ビュッフェ形式で。これは、2歳児を抱える家族としては、とてもありがたいことだった。
 震災当日はバスが動けないことが判明したため、被災者たちは大会議室、あるいはロビーや廊下で雑魚
寝となった。眠れぬ夜が明けて、土曜日。記者は、とある従業員にふと、聞いてみた。
「このホテルのほかは、どんな状況ですか?」
 すると、彼は表情を強張らせて、静かに答えた。
「はっきり申しまして、このホテル以外は全滅です」
 聞けば、周囲一帯、すべてライフラインが止まっているとのこと。そうか、記者たちはラッキーだったんだな、
と思った数秒後、気付いた。……じゃあ、彼らの家族は一体どうなんだ? 親戚は? 友人や恋人は? 恥ず
かしながら、記者はこの時まで、本当にこの瞬間まで、彼らも“被災者”であることを忘れていたのだ。それも、
我々よりもはるかに厳しい環境下にあるのだ。恐らく、これだけ震源地に近くて、家族全員無事というのは考
えにくい。連絡が取れない、友人、知人が山ほどいるはずだ。そして、何よりも自分自身が1秒でも早く、帰り
たい場所があるだろう。しかし、彼らはそんなことを態度にはまったく出さず、自らの職務をまっとうした。その
行為は、我々の体ではなく、心を救ってくれた。
 トドメは日曜日だ。朝6時に、起床のアナウンスが流れ、朝食が始まった。ひと段落したところで、支配人が
拡声器を片手に、静かに話し始める。
「本日、皆さんを東京駅までお送りできることがわかりました」
 満場の拍手が沸き起こる。その中で、さらに支配人は続ける。
「昨日、弊社の従業員を実際に、東京駅に向かわせたところ、“走行可能”という判断を下しました」
 その瞬間、巨大な拍手が会場を包んだ。常識では考えられないほどの大きな余震が続くなか、まったく安
全が担保されない道を、被災した「お客様」のために走る。それは、命がけの行為だ。拍手で手が痛い。ジン
ジンと響き、熱くなる手のひらを見つめ、記者はこのとき、拍手には大小のみならず、軽重があることを知った。
 それから、12時間を超える長旅を経て、記者は今、東京で原稿を書いている。そして思う。絶望の淵にある
人を、真に救うのは「情報」でも「言葉」でも、ましてや「法律」や「ルール」などではない。「行為」だ。何をすべ
きかを論じているだけでは、誰一人救えないのだ。我が身の非力さを、これほど嘆いたことはない。
 いつか、スパリゾートハワイアンズが営業を再開したら、また家族を連れて、遊びに行かせてもらうつもりで
いる。それも、できれば毎年。そして、その都度、息子にこう言うつもりだ。「このホテルで働いている人は、みん
なお前の命の恩人なんだぞ」と。そう笑って言える将来がきっと来ると、記者は強く信じている。
 彼らの、1日でも早い営業再開を心より、祈りたい。


111002_145946.jpg111002-1.jpg
このクックパーというのをフライパンのところに敷いて
魚を焼くとこれがいっぺんに大量に焼けるヽ(^。^)ノ
これいいです!!おすすめよん~♪
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR