忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[3028]  [3027]  [3026]  [3025]  [3024]  [3023]  [3022]  [3021]  [3020]  [3019]  [3018
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は「憤怒の岩神タイタン Lv34 」です。

タイタン討伐戦は、水ちゃんが調べてくれて、教えてくれたのは
最初、タイタンのHPを削っていくとタイタンがジャンプして
範囲攻撃をして来るので、それを避けるのだけど
周りに数か所ある岩と赤いサークル間に逃げる。

そうすると、外にはじきそばされるけど
岩が壊れるけど自分はなんとか下に落ちずに済みます

そのあとまだジャンプ攻撃があるんだけど、その時は外周じゃなくて
茶色の土が見えるところ、
つまりは赤いサークルの内側だとHPは減るけど下には落ちません。
全体のHPが半分になるのでメディカを使ってあとは盾さんから
回復していく感じです。
エリクサーは飲む感じでいくのですが、タイタン戦で
自分のMPが足りなくなってしまうほど消費するときは、
失敗のときでしたね(>_<)
基本はケアルで回復、全体的に減った時はメディカでしたが
メディカを使うことが多かったです。
あとリミットブレイクも使わせていただきました。
うまくいったときは、MPはカツカツにならず結構余裕でした。

タイタンのHPを50%まで削るとタイタンがジャンプして消え、
代わりに「タイタンの心核」が現れるので制限時間以内にこれを
倒せないと、全員即死ダメージが来ます

「グラナイト・ジェイル」は石にされるので壊してくれるのを待ちました(>_<)
「ランドスライド」は避けるのですが私は横に避けるとそとに
落ちることが多かったので、タイタンの足元のランドスライドが出てない場所に
急いで駆け寄りました、いいのか悪いのかこれにして落ちることが
なくなりました。

みずちゃんとCFでやった時は1回目は皆初心者で相談しながら
試行錯誤でやってたんですが私も落ちまくっていて
本当に申し訳なかったけど、みなさん気にしないでって
言ってくださってありがたかったです。
お蔭でこつがつかめましたが、結局時間的に無理で
翌日再チャレンジってことになりました。

夜中ダメもとで、希望出してみたらCFですぐに突入でした

3回ほど全滅したけどクリアしましたヽ(^。^)ノ
一緒に組んでくださった方々ありがとうございました。
ついでに、花の方もCFで希望出したらすぐに突入で

こっちも前回はなんだったんだろう、、(>_<)
って思うほどでクリアできました。

★花はそのあと共通クエ
「灯りの消えた日 Lv34 」
「止まったままの時間 Lv35」
「意外な特技 Lv35 」
「サボテンダーは元気の源 Lv35 」
「静かなる葬送 Lv35 」
「最後の祈祷を捧げて Lv35 」
「小さな勇者の帰還 Lv35 」
「彼方より来たりて Lv35 」
「飛空艇エンタープライズの行方 Lv36 」
「あの山を越えて Lv36 」
「凍てつく大地 Lv36 」
「デュランデル家の流儀 Lv36 」までおわりました。

今日の夜は再度タイタンやる予定です('◇')ゞ

--------------------------------------
9・15午後
★せりす
「灯りの消えた日 Lv34 」
「止まったままの時間 Lv35」
「意外な特技 Lv35 」
「サボテンダーは元気の源 Lv35 」
「静かなる葬送 Lv35 」
「最後の祈祷を捧げて Lv35 」
「小さな勇者の帰還 Lv35 」
「彼方より来たりて Lv35 」
「飛空艇エンタープライズの行方 Lv36 」
「あの山を越えて Lv36 」
「凍てつく大地 Lv36 」
「デュランデル家の流儀 Lv36 」
「砦に宛てられた荷物 Lv36 」
「アンハルト家の受難 Lv36 」
「フォルタン家のとてもイイ試合 Lv37 」
「四大名家に訊く Lv37 」
「潔白の証明 Lv38」をうけたところ
つづく
「嫌疑の審理 Lv38 」
下の二つはソロらしい
「異端は魔女の谷に消ゆ Lv38 」
「あの日の空に見たものは Lv38 」



←ぽちっと押してくださればせりすが喜びますヾ(^▽^)ノ

この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR