忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[3000]  [2999]  [2998]  [2996]  [2995]  [2997]  [2994]  [2993]  [3356]  [2992]  [2991
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
グリタニアでクエストででてくるセンナ様は党首ですが
今までのβと違ってとても綺麗ですてきでした(*^-^*)
おまけに動画に声が付くとすごいいいですねえヾ(=^▽^=)ノ

でもね、センナ様私、、双蛇党から不滅隊に浮気します(^_^;)
折角指輪もらったのにーーごめんなさい(T T)


フレンドのまきちゃんも新キャラを作ってきてくれましたヾ(=^▽^=)ノ。
しかも、かなりのイケメンです(*^。^*)
フレンドのメインはマサムネに2キャラおいて来てあるのです。

マサムネの方は、もともと人が多いし
更に大変なことになっているみたいだし(^_^;)
エンドコンテンツをガンガンやりたいフレンドと
のんびりと楽しく、はげましあってエンドコンテンツを
達成したいという私とはゲームのスタンスがまるっきり違うのですよ(笑)


ミニオン集めが好きで、絶対に家をもちたいなー(*^。^*)って私ですが
フレンドは、ミニオン?べつにー、家?興味ない!
ってやつなんですよ(T T)

まあフレンドは、より強い武器でより強い防具でゲームを楽しみたいというし
私は、かわいいお洋服着たいし、武器も機能よりも可愛さ重視ですし(笑)

まあこんなふたりが仲がいいのはお互いが違いすぎるからなのかな?
今回でメインキャラが別々のサーバーになってしまいましたが
ラインでも話しているし前とは全然変わらないですね。

それに、私はリディルを選んで正解でした。
もし、マサムネだったら。。
FF11の友達にすぐに制限がかかり閉鎖になってしまっている
激混みのマサムネにPS3の新規作成キャラで来てもらうことは
大変過ぎて出来なかったです(^_^;)
リディルですが人はいっぱいいるし、にぎやかですしね(*^。^*)楽しいです

ちなみに写真ですが
左下のジャーナルを切り取らなかったのは
可愛いとかわいい(しつこいか( ´艸`)といわれたから、やったあ!!(*^。^*)

まきちゃんはFF11では、タルタル。旧FF14はミコッテとララ♂
βでは、たんびに変えているからわけわからない(^_^;)
そして、FF14ではヒュウラン♂とエレゼン♂、あと一人は種族なんでしょうねえ
私に作って写真撮ると見せてくれるんですが
すぐに気が変わる奴ですからねえ(^_^;)

 
さて、リディルに越してからのことですが
メインキャラのせりすは
ララがいっぱいのLSとFCにいれていただきました(*^。^*)
そして参加させていただいているLsで
サスタシャにもつれていってもらえましたヽ(^。^)ノ。

フェイズ1と2ではいろいろやったのですが
フェイズ3ではPT組んでやることはしてなかったので
フェイズ4ではずっとソロでやっていたのです
この日初めてのダンジョンでしたが
そのことを話したら、
リーダーが入る前にやり方を説明してくれて
各所でいろいろ教えてくれたのです、防具もいっぱい
貰えたので幻術ではとても役にたっていて
すごくすごくうれしいですヽ(^。^)ノ
PTでのLSのみなさんありがとうございました(*^。^*)

花の方は飛空艇が乗れて3国まわって
そこでいったん休憩で宿屋さんにいます。
なのでこっからは、せりすのこと

巴術士になりましたー(*^。^*)



Lsで、ミニオンのカニとキノコを取りに行ってきました
カニのミニオンは、本物みたいです(*^。^*)
わいわいみんなで取りに行って、すごい楽しかったですヾ(=^▽^=)ノ
写真がいっぱいあるけど、きょうはこのへんでーー
しかし、、明日から寂しいなあ(T T)

あと共通クエのグランドカンパニーに所属するための
クエをしないとだめなんだけど(データはeLeMeN-FF14さんからお借りすることにします('◇')ゞ

これをみるとタムタラは受けてあるのであとはダンジョンです
共通クエのリンクはこっちです。

タムタラの仄暗い底で
カッパーベルで消える夢
暁の血盟
キャンプ・ドライボーンへ
消えた者たちの行方
生命、マテリア、すべての答え
猛る焔神イフリート
英雄の卵
我が行く道は……(不滅隊)

せりすがすすめるのは上なんだけど
新キャラの花は
それのまえに
サスタシャに挑む者
があります。みんなが同じ状態ならいっしょにやりたいなあ(*^。^*)


せりすの方はクエは海都と砂都とがおわり
クラスクエも水の試練も終わって
アクラオーラを覚えたので巴術士で続けていこうかと
思ってます、幻術はすでにレベル50なので
これいじょうやっても経験値が稼げないのですよね。
ジョブクエはやっていかないと、ユニコーン貰えないのかしらね
この辺がよくわからないので、情報待ちです(^_^;)
で、
せりすは、巴術士にジョブ代えしたので
タムタラにいけるようにレベル上げをがんばらないと(^_^;)
あと、画面ですが。未だ使いづらいか
考えないと、、

そうそう、終わってから話をしていて
結局私が作った花の方でですが
FF11のメンバーだけのカンパニーを作ることになりました
りたさんがリムサに展示場を見に行って撮った写真を
見せてくれたのですが、すっごいすてきなんですよー(*^。^*)

花は、みんなとのんびりやりたいので
レリックやらのエンドコンテンツをできるようになるには
かなり時間がかかるし、それまでにFCに登録しないで
やっていくのはどうなんかな?って思いました。

FCっていっても一応私の新キャラを入れて5人だけでの
ほんとうに小さなFCですけどね(笑)
ちいさなFCですが、みんなで小さい家を目指してがんばろうかな?

もちろん、途中で気が変わってガンガン系に登録したいと
いうメンツがいるなら
FCは1個しか登録ができないので卒業はおっけい
つまりは縛りなしの、今のところは仲間内だけの暫定的なFCです(笑)。

あ、FCのことは、作り方だけはこの間調べてわかったけど
あとはよくわかりませんので、ぼちぼち調べます('◇')ゞ
かいているうちにFCのなまえをおもいつきましたヽ(^。^)ノ
φ(.. )メモメモ:フリーカンパニーの事

---------------------------------------------------------------
★新生FFXIVの引継ぎアイテムの調整について (2013/08/17)

新生FFXIVの引継ぎアイテムの調整について ]
だいじなもの

旧FFXIV新生FFXIV
ロウェナの債権書敵性民族教本

敵性民族教本は、旧FFXIVでは軍票交換で入手できるものだったため、新生FFXIVではグランドカンパニー配属後、稀少品調達にて軍票に還元できます。
以下の装備品のグラフィックの変更が行われます。
ウェザードショートソード
†タールストローハット
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR