忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[2946]  [2945]  [2944]  [2943]  [2942]  [2941]  [2940]  [2939]  [2938]  [2937]  [2936
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え?旧FF14のCE版を持っている人ってPC版のCE早期予約しても
現行キャラではモグキャップとケットシーは受け取れないのでしょうか?(>_<)

よくわからなくなった(>_<)
私は旧FF14のPCのCE版を持っているレガシーです。
今回は新生エオルゼアパソコン版のCEを早期予約特典付きで予約すればよいとおもったので
それを購入したのですが

ツイッターや一部ロードストーン日記でも
それだと早期アイテムのモグキャップとケットシーがもらえないとか書いてあるので
不安になりました(T T)

ロードストーンの説明では
-----------------------------------------------------------------------
旧FFXIVのコレクターズエディションをお持ちの方
旧FFXIVのコレクターズエディションをご購入いただいている方は、新生FFXIVコレクターズエディションのインゲームアイテム特典(ヘルム・オブ・ライト(頭装備)/クァールホイッスル(マウント)/ベヒーモスバード(チョコボ装備)/ベヒーモス(ミニオン))を進呈いたします。インゲームアイテムは新生FFXIVサービス開始時に、モグレターを通じてお届けいたします。

レガシーキャンペーンの条件を満たしている方
レガシーキャンペーンの条件を満たしている方は、正式サービス開始日の数日前からログインすることのできるアーリーアクセスに参加していただくことが可能です
-----------------------------------------------------------------------

ってことなので購入したパソコン版のCEのレジストレーションコードは使わないでも
普通にインゲーム特典のものがもらえてアーリーアクセス権がありみたいですが

早期予約特典がパソコン版とは関連ずけずPC版の今のキャラでは
うけとれないのでしょうかしらねえ(>_<)

PS3版のCEを新たに買ってPS3をたち上げてウインドウズの方と関連ずけると
大丈夫とか言われていますが
でもそうなるとプレステ3をもってないひとはどうなるんでしょうか。。
分かっている人がいたら教えてください

追記:いろいろアドバイスをありがとうございました\(^o^)/
私の場合(旧FF14のPCのCE版で遊んでいてレガシー、PS3はとりあえず無い。)
このままほっておくとアーリーアクセス権のみある。

しかし、インゲームアイテム特典(ヘルム・オブ・ライト(頭装備)/
クァールホイッスル(マウント)/ベヒーモスバード(チョコボ装備)/
ベヒーモス(ミニオン))は貰えない(T T)、
でも普通に遊べる。

しかし、私自身はインゲームアイテム特典が欲しいし早期予約特典の
モグキャップ、ケットシーも欲しいし、アートブックやら
セキュリティトークン、ブルーレイ等全部欲しいので
「早期予約特典つきのPC版のCE」を頼めばいいということでした。

皆さんが教えてくださったし
私のと同じような感じのものが
質問で上がっていたからと教えてもらいました

これでモグキャップやらケットシーのほか
欲しかったサントラとか、アイテムも
ゲットだしうれしいですヾ(=^▽^=)ノ

ホッとして後から押さえに追加したPS3版CEをキャンセルしましたよ(*^。^*)。


質疑応答(スクエアからの回答)

◆質問:PCでしかやらない、現物のオマケは欲しい、インゲームアイテムは欲しい、予約特典は欲しい。
PCのコレクターズエディションを予約して買うと、現物のオマケと、アーリーアクセスと予約特典のレジコをゲット出来るのでそれを旧FF14のサービスアカウントに登録。

①「旧FF14の通常版」を持っている人
 → デジタルアップグレードでCEのインゲームアイテムがモグメールで送られてくる。
②「旧FF14トのコレクターズエディション」を持っている人
 → 何もしなくてもCEのインゲームアイテムがモグメールで送られてくる。
副産物として、PCクライアントCE版の別サービスアカウントが登録できる。
(こっちにもCEインゲームアイテムが付いてくる?)

回答:はい、CE版特典アイテムを受け取れます。
------------
◆質問:旧FFXIVCE版レガシーを持っている

PS3でも同アカウントでプレイしたい(同時プレイではなく)
その際PS3版FFXIV通常版予約特典を購入
同アカウントにひっつけて、予約特典をうけとると
PC、PS3両方ともに、予約特典とCE版インゲームアイテム両方反映されるという解釈でよろしいですか?

回答:はい、旧FFXIVCE版のキャラで予約特典を受け取ることができ、PC,PS3どちらからもログインできます。
------------------------------

続いて回答します。


当方は現在旧FF14CE版で登録したレガシーサービスアカウントを1つ所持しています。
このアカウント内のキャラは1キャラのみとなっています。
そこで以下の質問があります。

1.
上記の条件にPS3版の通常版を購入し、レガシーサービスアカウントに紐付けする事で、
PCからインして遊んだり、PS3からインして遊んだりは出来るのか?
(いわゆる2垢的な遊び方は考えていません)

回答:PS3版プロダクトコードを登録する際に、旧FFXIVのアカウントに紐付けていただければ可能です。


2.
1つのサービスアカウント内では、プレイキャラを何人か作成できたと思いますが、
レガシーアカウントに作ってあるキャラは、サービスイン時にレガシー専用のサーバーになると聞きました。
すなわち、今時分が持っているキャラはレガシー専用サーバーで開始するという事になると思いますが、
レガシーアカウント内で新規にキャラを作った場合、レガシー専用のサーバーではなく、
新しく始める知人などと同じPS3でプレイする方たちと同じサーバーにする事は出来るのか?

回答;レガシープレイヤーが、新規サーバーに新キャラを作ることは可能です。


3.
もし2が出来るとした場合、旧CE版で登録したサービスアカウント内のキャラにも同様に付くという
新生CE版特典のインゲームアイテムは、現在存在するキャラ以外に新たにレガシーアカウント内で
新規作成したキャラにも適用されるのか?

回答:レガシープレイヤーが新規サーバーで作った新規キャラでもCE版特典は受け取ることができます。


4.
PS3通常版に付いている予約特典は、現在あるレガシーアカウントに紐付けする事で、
レガシーアカウント内の現在存在するキャラ及び新規にレガシーアカウント内で作成したキャラにも
適用されるのか?

回答:適用されます。


この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
こんばんは。

早期予約特典が目的であれば問題ないです。

公式フォーラムの方でも説明されてますが、
”Q:旧FF14通常版を持っていて、既存キャラクターで
予約特典、CE版のインゲームアイテムを受け取りたい場合、
新生FF14CE版を予約し、予約特典コードとCE版付属のレジストレーションコードを
今までのサービスアカウントに紐付ければ
予約特典のインゲームアイテム、CE版インゲームアイテム両方とも
既存キャラクターで受け取ることができるという認識で合っていますか? ”

”A:予約特典・・・はい、あっています。
CE版特典・・・新生FFXIV Win版を購入しても、既存のサービスアカウントに紐付けることはできないため、
特典アイテムは入手できませんので、インゲームアイテムだけ入手したい場合は、
デジタルアップグレードをご利用ください。

なお、PS3版を購入した場合は、既存のサービスアカウントに紐付けることができるため、
特典アイテムを入手することができます。”
との事です。

つまり、予約特典はソフトのレジストレーションとは、別コードのためPC版、PS3版どちらを買っても既存のアカウントに紐付ける事は可能です。

ただし、CE特典のインゲームアイテムは、
それ専用のコードがあるわけではなく、ソフトのレジストレーションコードと一体になっているため、
既にPC版FF14を登録済みのスクエニアカウントの場合、別のFF14アカウントの扱いになってしまうため、既存キャラにはその特典が与えられないという事のようです。
僕です 2013/05/25(Sat)03:16:18 編集
Re:無題
★僕ですさんへ
丁寧な説明ありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ。
しかし、公式もはっきりしないし、本当に取り方によっていろいろなので
わかりずらいですよね。。
とりあえず、ps3のCE版も予約しておきました(>_<)
30日に、よしpがなんとかはっきりしてくれそうですしね

せりす(Celes)  【2013/05/25 19:35】
無題
すみません、一つ抜けてる事がありました。

予約特典を受け取る場合、購入したソフトのプラットフォームとアカウントに紐付けているプラットフォームが同じである必要があるため、
例えば、今までPC版でプレイをしていて、今回PS3版を買って2アカで遊ぼうと思ってる場合、
予約特典『だけ』をメインアカ(PC)に付与するという事はできません。
その場合は、メインアカに今回購入したPS3版を紐付ける必要があります。
僕です 2013/05/25(Sat)03:33:39 編集
Re:無題
★僕ですさんへ
かなりややこしいけど、PC版はPC版で、PS3版はPS3版ってこちですねえ
紐付けってことPS3ばんのものもPCでつかえるみたいですね
せりす(Celes)  【2013/05/25 19:39】
無題
自分はPS3版買って予約特典をメイン垢にもらう予定だよ!

自分のは旧14が通常版だからデジタルアップグレードしなくちゃインゲームがもらえないくて、結構お高くついちゃう><
まーめ 2013/05/25(Sat)10:26:24 編集
Re:無題
★まーめさんへ
ありがとうございます^^

ロードストーンにも書いてくれた人がいて
きょうはこんなのを、発見したわ、これは
質問にスクエア側が答えた感じのやつ

私の場合は問題なかったみたいなので追加で買った
PS3版のCEキャンセルしに行ってきます


-------------------------------------------------
質問:とりあえず旧版CEがあるので
インゲームアイテムのヘルム・オブ・ライト、マウントクァール、ベヒーモスバード、ミニオンベビーモスが貰えて

さらにレガシープレイヤーなのでアーリーアクセス権が貰える

そしてインゲームアイテムのケットシーミニオンとモグモグキャップがほしいので
早期予約特典コード付きの通常版を購入しようと思うのですが
PS3本体がないのでコード入力するためにはPC版を購入する
という事でいいでしょうか?

そして2アカはいらないので、余った通常版は友人に提供して新生を始めさせるという事でいいでしょうか?

答え:はい、その場合、残りの予約特典アイテムを入手するためには
予約特典コード付きのPC版(通常/CEどちらでも)を予約購入
してください。

余ったものを友人に提供して新生を始めさせる、もそれで問題ありません!
せりす(Celes)  【2013/05/25 20:07】
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR