忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[224]  [311]  [223]  [312]  [313]  [290]  [222]  [448]  [302]  [221]  [303
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a9f2c6ab.jpg
今回のミッションもマメットと同じレベル40制限の6人BC戦があります
該当者が9名で助っ人が2人という合計11人で出発しました。
こんかいもイバラキさん(狩人)ブランクさん(赤)がお手伝いしてくれました

BCは6名づつ合計で12名必要なのですが11名しか居ないので
黒のざずーさんが両方に参加してくれましたありがとうーー(*^-^*)


テレポヴァズして、氷河の40制限のソジャからすすむのですが
赤>くろっぽい紫>赤>黒っぽい紫みたいにワープして進んでいきます
最初にいきなり白ボムが居てインスニひつようだったけど
あとはダニはノンアクみたいで、コウモリにはスニーク必要なくらいで
スニーク移動で大丈夫みたいです。
最初のワープが遠いくらいで、後のワープ先はすぐでした

私は詩人言われて用意してたのですが出発直前で白と言うことになり
あわててマクロ直したりで、、
装備が種族+やたらチャームアップが付いている装備に
なってしまいました(T_T)

一応戦闘ptジョブはナ/戦、暗/白、狩/忍、赤/白、黒/白、白/黒(私)
私は、バスリプラ、暗黒とナイトにヘイストってことで
プロ2シェル2かけてリレイズ掛けてジュースのんでー
座って、そっから食べ物食べてなんていつものようにやりました。

赤さんがサイレス、パライズ、スロウ、たまにスリプルとか
いれてました。暗黒さんがスタン担当でした。

立ち位置は調べてたら上から2列目の一番右のタイルに乗り
壁を背にするといいと書いてあったのでみんなで
それーーーって感じでそこで戦いました。

しかし、第1戦目は開幕にナイトメアを使われて
(コレはスリプルの範囲があるため、みんながZZZと気持ちよく
寝てしまう(;_;)しかもなぐられても毒があってもおきない)
全員寝てる前でナイトさんが殴られ巻くってしぼう(T_T)
そのあと起きても起きてもナイトメアを使われて。。
攻撃も出来ず。全滅(T_T)
運が悪すぎ、、いやーーこれが「運BC」といわれてた訳が分かりました。

まあこれもヨウさんのいつもの「妖しい念」をおくってもらえなかったのも
あるのかなーーなんてぼやきが出るほどでした。

2回目はふまえてリベンジ、しかしこんどはほとんどナイトメアが来ず
ナイトさんがタイルの外に1回ノックバックされたけど頑張って登ってきて
くれたしタゲをがんばって一身に受けてくれたせいで見事勝利しました
赤さんのコンバースあって助かりましたMPたりないたりない(T_T)

私が1回の戦闘で使ったのはメロンジュース4本、パンプキンパイ
ペアオレ2本(このペアオレはいい感じでした)
写真は戦闘が終わってでたところです、あ、、中ではとてもSS撮っている
心の余裕はないです。。(T_T)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR