忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[346]  [275]  [347]  [228]  [348]  [276]  [349]  [350]  [351]  [277]  [352
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日曜の20時からのlsの今日の目的は
「プロミヴォン・ヴァズ攻略!」でした。
事前に用意した白の私のための薬&飲みものは
アクアムスルム2D、パママ・オレ4本、ハイポ4本、
毒薬1D、解毒薬1D、やまびこ1D、聖水1D、
メロンジュース7本、ジュースの材料1Dずつです。

一応先週BCの前迄済ませたので
テレポヴァズのレベル無制限の塔から入り
ドアを通って最後のドアの所で選択肢がでます
選ぶさきは「ponderera?」かな?
うーんPOなんじゃらってほうです(爆)

それを選ぶと3階に飛べます
つまりプロミヴォン・ヴァズBCの入り口の階ですね。

でねえ、事前にいろいろやってアニマをたくさん用意した方が
いいですよ。コレが一番大事です。
私のptのときはほとんどアニマが無くて苦戦(^^;)
ほかのptはアニマを大量に使った結果楽勝だったそうです。
アニマ次第ですね。

ちなみに今回は忍者、狩人2か狩人と暗黒、白、黒、赤
この構成で5戦やりました。
前衛がほとんど居ないため忍者、狩人のジョブの人は
連戦になってしまいました、毎回本当にありとうございますm(_ _)m

苦戦の私たちでしたが、私の使った薬はアクアム6こ、ハイポ2こ
ジュース5本、パママ・オレ2こでしたが
楽勝組はほとんど薬が要らなかったそうです^^

戦う場所は、入った通路の所で後衛、出て右側の方に狩人、暗黒
出て左側が忍者です。

で、今回のプロミヴァン・ヴァズはレベル50制限です
NMは3体です。
メアタイプ(足長):コレが真ん中にいます、最初に攻撃しました
デムタイプ(羊の頭無し):ガスは麻痺攻撃です。子供をつぎつぎに
       生むのですが親が死ぬときえるので倒さず寝かす
       これを2番目にたおしました
ホラタイプ(木の枝なし):服毒するように

モンスターは、攻撃するまで襲ってきません。
うちらは、まんなかののっぽのを選んで攻撃開始、他のボスは反応して
こないです。
でも最初の1体のHPが3割程度に減ると、別の1体が襲ってきます
黒さんはMP温存で別の1体が襲ってきたらいっきに精霊!
狩人は乱れ!全力で1匹目を倒す作戦です

えと、ちなみに前衛はWSはつかいません。使うと大変になりますので
あと、敵の回転木馬がきついですねえ。。盾を死なせないように気をつけました。

ってことで。私たちは9分18秒も掛かってしまいました(^^;)
でもクリアしましたーーヾ(≧▽≦)ノ♪
SSはクリアした後のイベントの一部です
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR