忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1314]  [1313]  [1312]  [1311]  [1310]  [1307]  [1306]  [1305]  [1494]  [1304]  [1303
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Cel071121115735a.jpg
そういえば先だって
「皇国軍戦績BC・黒の書」(皇国軍戦績3000点)
をもらって「オロボンの呪縛│タラッカ入江│
Lv75制限/30分制限/6人制限 」をやってきました。
ここで6人中二人があたりのクロマがでました。
あ、私もあたりです。

まえに、空lsでの活動ポイントでアイテムをゲットでき
それとこれを売ってかれこれ100万ぐらいげっとだったので
全部あわせて、「バルカンスタッフ
D35 隔356 STR+5 耐氷+20 攻+10 飛攻+10
追加効果:火ダメージ Lv51〜 All Jobs」395000と
「アウスタースタッフ D35 隔356 AGI+5
耐土+20 回避+10 追加効果:風ダメージ Lv51〜 All Jobs」
660000を買いました。これで精霊HQ杖が光闇氷雷風火がそろって
あとは土と水を買えば全部HQになりますー\(^^)/
Cel071126100437a.jpg
そうそう、26日月曜日の朝待ちあせて過去の世界に
いけるように頑張りました。
過去は空がきれいです
Cel071126111612a.jpg
妖精がいて、かちゃさんはコンバートして
むりやりHPを減らして歩いていたら寄ってきて
ちゃんと二匹でケアル5をかけてくれて
HPを全快にしてくれてたよ、すごいすごい
Cel071126101121a.jpgCel071126112830a.jpg

Cel071126121844a.jpg
私がパタリアから入って終わったのは
パタリア、ロランベリー、西サルタ(ウインにいき
コブラ傭兵隊に入隊 ウィンダス連邦国
クエスト「コブラ傭兵団入団試験」をおわり
ダッシュシューズゲット。
そのあと要塞で地図もらった(ブンカール浦)、ここで
お手伝いしてくれたリタさんがお仕事です
どうもありがとうー

かちゃさんと東ロンファー開ける
途中、カンパニエの戦闘に参加して戦績250点ゲット。
ここでかちゃさんは力尽きおちる。
私はそこからあるいて、過去のサンドに行った。

そのあと夕飯の支度しながらソロで踊り子クエを終わらせる。。
続きは、もっと遅くに。
さて、、続きを
lsのエフさんと22時に待ち合わせて続きをやりました
はじめ、古墳(過去)の地図クエと思ったら戦闘の音楽がなって駄目
とりあえず競売で、「ベラム」を1ダース買ってもっていったので
あたらしいジョブ「学者」をとることにした。
話して→べラムトレード→話す→アビ連続魔つかう→話す
こんなかんじでジョブの一つ「学者」取得です(σ´∀`)σ

で、、つぎは巣(過去)でもらえる地図クエをやろうと移動。
受けてからいったん巣から外に出て、
ちょっと移動したところにNPCがいる。
ここでNPCから質問に答えるが、、出てくるマンドラがかわいい(*^-^*)
答えはマンゴラドラ→はっぱ4、色4.花5でくりあです
(エフさんに教えてもらいました)

これで又巣に戻ったけどカンパニエがはじまりNPCが
消えてしまったので戦闘がおわってnpcが見えるようになるのを
待つことに。。しかしどんどん待つ人が増えていく、、
かなり待ってもだめで、やめようかどうしようか
迷っていたら、SAYでもうすぐかもとか話している人がいたので
待ってみることに。。
かなり待ったけど、おかげで地図(カルゴナルゴ城砦)ゲットです\(^^)/

次にパシュハウ沼の口もあけてくる。
ここではバスに行こうと移動していたら竜みたいなのに
絡まれたので、寝かせてみたけど勝てそうに無いので
いったんふたりでデジョンしてジュノに戻ることにした。
そしたら、ログインして来た、りたさんも用事が
終わったというので合流して一緒にバス方面に行くことにした。

ここではグロウベルグの地図を持っているのは
エフさんだけなので頼りにして二人で付いていく
そして無事絡まれず、北グスタベルグの口も開け
Cel071127010307a.jpg
ようやくバスにたどり着く\(^^)/

3人でいったんジュノに戻り、またまた2時からメンテとかなので
その少し前までジャグナーの口探しをする。
しかし、、かなり探したけど。やっぱりわからなかったら
友達のナディアさんにテルで聞いたら「ブンカール浦」から
ジャグナーに入るといいらしい。

でも時間になってしまったので「ブンカール浦」はいったところで
3人で落ちた。つづきは火曜に。
ここまでで私は過去の口開けおわってないのは
ジャグナーとソロムグの2箇所と
あとは古墳の地図クエ(グロウベルグの地図)だわ

さて、27日の午前中予約の歯医者さんがあったので
帰ってからエフさんとやろうと約束したので
27日15時〜再開です。
まずは、ブンカール浦に入ったところでログアウトしたので
そこでエフさんと待ち合わせてジャグナーの口をあけに行く。

しかしなんでこんなに遠回りなの(T T)
右回りでずーっとあるいていくのだ、すぐ傍に見えるのにねえ
しかもインスニかけて移動しないと駄目で、、
たまたま移動中、夜になり骨が沸き始めて、
インスニかけなおしていたら絡まれた(T T)、
寝かせて寝かせてと頑張っていたけど、
しまいにコブまでよってきてモンスがいっぱいで
対処が出来ず私は死亡(T T)ごめんーーー
一緒のエフさんも、絡まれてしまいpt全滅だ、、
ほんとに申し訳ない(T T)
死んだので骨が消える夜明けまで待つかっておもったけど
それでもコブが多すぎて生き返っても絡まれるだろうし
これは無理だ。。ってことで一度ジュノに戻る。

ジュノに帰ったのでついでに、エフさんは踊り子クエの続きをして
報告。エフさんは踊り子のジョブ(σ´∀`)σ。
えふさんおめでとうーー!!\(^^)/

で私が、まだ古墳でもらえる地図とりが終わってないので
さきにそっちをやることになる。
3箇所まわって地図のかけらをみっけて、入り口で報告
「グロウベルグの地図」もらう。
カンパニエ中だったけどメンテでカンパニエ発生中でも
NPC他が消えなくなったので待たないですんだわ。
いつもこれは酷いなあって思ってたけど、メンテで直ってよかったあ。

次にジャグナーの口あけるために二人で移動。
何しろブンカール浦は、夜は骨が沸くので夜にならないうちに
いどうしたほうがいいしね。
あと、紫色のボムがいるところがあるので注意は必要だね。

気をつけつつブンカール浦を右回りで迂回して
何とかジャグナー入り口にたどり着く
しかし、やたらひろくてインスニ必要だし(レベル75でね)
こんなの意味無いじゃんってほんとうにおもうよ(*▼▼)ノ゙

やっとこさっとこジャグナーに出たけど、口にいくには
出てから口と反対のどんどん北に向かって橋を渡り
関係ない山を2つもぐるりと一周してそこからまた
下におりてきて、やっと、そのくちまで。。ってかんじ
う・う・・おーくがぞろぞろいるし、白いとら?みたいのが
いるしこわいーー。。インスニかけなおしが大変だった。
Cel071127172649a.jpg
しかし、時間がかかったし、
ジャグナーに出てからも、二人とも又死んだしねえ(/。\)
でもやるっきゃないしねなんとか口まで出た\(^^)/
写真は現在のところ。
これって一人でこれやるのってきついよね、
移動時間長いし、第一寂しいわな。。(T T)

終わったのでウインダスに移動
ウインで入団したら一緒にいろいろ出来るので、
えふさんも私と同じコブラ傭兵隊に入隊^^
ウィンダス連邦国クエスト「コブラ傭兵団入団試験」を
やった。これは地図上に塔の絵があるところ3箇所に
お札を3枚貼って周るっていうクエストだ。
Cel071127184515a.jpg
はれて入団認められて、
えふさんもダッシュシューズゲット!!
タルと違ってヒュームなので赤くてかわいい靴が
ちゃんと見えるんだね(*^-^*)、おめでとうーー。

あとはソ私のロムグの口開けが残っているので、
また22時にエフさんと待ち合わせて手伝ってもらうことに
なったので、いったんここで終わらせることにした。

夜22時にエフさんと待ち合わせて過去の要塞を抜けて
行かないとないというソロムグの口をあけにいく。
3門がわからずうろうろ(/。\)なんとか探して口の傍に
しかし、、ここってすごい不便だね。
あ、、でもAFの宝箱探しのときに、門を通るとき人に頼まないと
駄目なのが解消されるか。それぐらいの効用しかないかな(ノ∀`)
Cel071128002930a.jpgCel071128004331a.jpg
丸々二日かかったけど、過去への口開けは全部終わったので
初めてモグハウスにお友達を招待しました。
第一号のお客様は今回いっぱい手伝ってくれたエフさんです。
そして、あとからりたさんも遊びに来てくれました。
やっぱり白サブリガが目についたみたいね(/。\)
Cel071128005602a.jpgCel071128005443a.jpg
このあと、りたさんのお部屋を見せてもらいましたが
私の妖しいお部屋と違い、とても女の子らしい
素敵なお部屋でした(*^-^*)
バスの笹がいいなあーーo(*゜▽~*)o
あれ、こんどあるなら頑張ろうと思ったです。

口を開けるのに長い間一緒にやってくれた、エフさん有難うヾ(=^▽^=)ノ。りたさん、かちゃさん有難うー。
みなさんのおかげで、方向音痴の私でも終わらせることが出来ました。

そして今回のディスクですが
実はうちの主人は時間が無くてあまりFFはできません
でも、すっごくFFが好きでレベル上げはソロでやってます。
たまになので、最高レベルは赤の28なのです。
少し上がっては死んでレベル落ちしているの繰り返しなの

うちの主人のようなたまにしか出来ない、
しかもあまり入れないのでlsにも所属できない、
そしてあまり入れないので友達も作れないってひとは
こんなにきれいな景色も見ることが出来ないし音楽も聴くことができなのです・゜・(つД⊂)・゜・ 。

いつもうちの主人は私がゲーム中は、傍でいつも本を読んだり
PSPやったりしてるのだけど、今回は景色見たいって
ずっと隣で見てました。

戦闘できないでもいいから、ただあっちこっち移動して
景色を見学したり音楽を聴いたりしたい人もいると思う。
こんなモンスがいるんだーってさ
だから「お散歩コース」とかができて
それを選んだら、いろいろな世界を絡まれず
見て歩けるってのがあったら最高のゲームなのになあって
主人を見て思ったのだった。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
HQ杖が増えたのね。おめでとー。
私はそのうち自分でつくるわ!とか思って
木工を中途半端に上げたまま
もう何年も経ってしまった(^^;
つくるより買う方が安そうなので、
そろそろ買ってしまうかなー・・・

口と地図はあと少しだね。がんばれ〜
nao 2007/11/27(Tue)17:42:50 編集
ありがとうー
★naoさんへ
でも作ろうと思う気持ちが大事よ^^
私は何も上げてないのよ。。
あ、ジュースだけ無いと困るので
メロンジュースが造れるスキルまでは上げたわ
やっぱり白はジュースのむしね。

口と地図ぜんぶね今日中にはおわりそうだよ^^
celes 2007/11/27(Tue)20:10:16 編集
無題
役に立ててよかったよかった(^_^)
この私が、迷わず行けたのは奇跡だわ。
私も驚いているもん(笑)
旦那さんが見てたのなら、
もう少し観光気分で回れば良かったかなぁ;
しかし・・いつのまに写真を撮っていたんだか
全然気がつかなかったわ(^_^;)
次回は我が家へご招待りたさんも一緒に(^_^)
えふ 2007/11/30(Fri)02:48:41 編集
すごいすごい^^
★えふさんへ
おかげで、過去の口を全部終わらせることが
できて感謝です(*^-^*)

そうそう主人もこんかいのアルタナは初めての
ところだったので見ていたよ。
そして、えふさんの女らしいところもちゃんとチェックを(爆)

あとね、海でかちゃさんのお手伝いお疲れ様
翌日もわかなかった(T T)
でね、やっぱりあまり迷子にならないってかちゃさんも言ってたわよ。やっぱりケモリン効果かもねえ
すごいがんばってるもんね、これからも頑張れー
celes 2007/11/30(Fri)13:48:57 編集
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR