忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[887]  [886]  [885]  [897]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しかし朝から雨降り。。
だれだーー雨女はーーっていったら
うちのたぬぽんが雨男でかけると雨が降ることが
多いのです(┰_┰)じつはたぬぽんは明日のゴルフのため
今日でかけるのです。。あーーこれかあ(┰_┰)

土曜の朝9時少し前に待ち合わせました。
面子はいつもの弓友達です。
地元からは横須賀線いっぽんで鎌倉までいけます^^
061209-2.jpg

50パーセントの雨降り確立とかいってたけど
なんだかいきなり降り出してるしね・・
061209-3.jpg061209-1.jpg
鎌倉からは江ノ電の一日フリーパスを
つかって乗り降りして歩くつもりです
061209-4.jpg

江ノ電乗るころは雨がじゃばじゃバ降って寒いです
061209-8.jpg061209-13.jpg

まずは腰越駅で降りて満福寺へ
ここは義経と弁慶のゆかりのおてらで鎌倉彫が有名です
061209-5.jpg

弁慶が手玉に取ったといわれる岩が有ったり
061209-6.jpg061209-7.jpg

ふすまに鎌倉彫が使われていたり天井の模様も鎌倉彫です
ふすまには弁慶の立ち往生や、静御前の舞やら龍やらの鎌倉彫で
施されてました。

おひるごろになりおなかが空いたので
この辺がシラスが有名ということで、食事をしました
061209-9.jpg

シラスのかきあげどんぶりです。しかし。。大きなかき揚げが
2つもはいっていて食べきれず1切れおみやげにしてもらいましたー

061209-15.jpg061209-16.jpg

つぎは極楽寺駅で降りました
極楽寺は「俺達の旅」で見た駅で一度実際歩いてみたかったです
極楽寺に入ると両脇が桜並木です
桜の時期に来て見たいなあ
大きな百日紅の木もありましたー

ここをでて、極楽寺駅までもどり
寒くなったのであったかいコーヒーを飲みたいので
一駅江ノ電に乗り長谷駅まで行く、
そしてここで喫茶店に入る、お店が暖かくて眠くなる(/。\)

ここでお店の人に銭洗い弁天まで歩いていけるかどうか
聞いたらとても親切に地図を出してきて説明してくれました
あ、、私は方向音痴なので友達二人を頼りに(爆)
で、この店を出て、歩いて銭洗い弁天に向かう
(長谷駅からいくよりも鎌倉駅からいったほうが
銭洗い弁天は少し近いらしいけどね)
まあいけないことは無いので、とりあえず歩くことにする。
しかし、、これがさ。。
曲がるところを間違えて違う方向にあるいて
いってしまったのは秘密(/。\)

実は、食べ物の話題でもりあがっていて3人の注意が散漫に
なり看板をみのがしてしまったのが、間違えた原因なのです
061209-17.jpg061209-18.jpg

やっとついた(16:00)銭洗い弁天の入り口までは
かなりの急な上り坂を上っていきます、
普段運動してない身にはつらかったです(┰_┰)
061209-10.jpg

ここのおみくじは200円で変わっています。
そしてここで洗ったお金で年末ジャンボ宝くじを共同購入予定です^^

元きたみちを戻る途中、素敵な喫茶店で
長谷寺のライトアップが始まる17時を待ちました
061209-19.jpg

おいしいアップルパイと香りがいいコーヒーでホット一息^^
長谷寺に向かう
061209-23.jpg061209-21.jpg

本当に紅葉が光に照らされてきれいだったです
061209-20.jpg061209-22.jpg

土曜なのにずっと雨降りでさむくてどこにいっても人が
あまりいなかったですが、この長谷寺には結構人がきていました
きれいだもんねえ18時までなのかな?(無料です)

ここでは、小さな石に墨と筆で般若心経の中の
文字を一文字ずつ書くことができます
見本があり1文字書くと次の人のためにページを
一枚めくります私が書いた字は「多」でした
その見本の裏に意味が書いてありました

061209-24.jpg061209-25.jpg

左のが今日乗り降りした江ノ電一日乗車券です
右は帰りにのってきた、江ノ電です^^
061209-14.jpg061209-a.jpg

そうそう行かなかったけどこんなポスターが張ってありました
普通に白いクリスマスツリーと思いきや
お魚がいっぱいだよ
江ノ島の水族館のポスターやっぱり
おさかながいっぱいなんだよねえーヽ(´▽`)/〜♪

鎌倉は雨が降って寒かったけど楽しい一日でした(*^-^*)
あ、地元にかえってきて0時を回ってました。
喫茶店でおしゃべりしていたのは、いつものことです♪
そして忘れないうちにブログに書き書き
line9p_1.gif


061211-2.jpg

お土産はちょっと変わってるので紹介
こんな感じのサンダルの形をした携帯入れ
甲の部分は革を使ってます

右のサンダルは、たぬぽんに上げました
なんかねえ、たぬぽんはすっごい喜んでくれました(ノ^∇^)/
左のは弟へのお土産です。明日渡すけど喜んでくれるかなぁ
母とどらには紅芋の羊羹です(二人とも食べるほうがいいお年頃(爆)
これは、味見したらあまり甘くなくて少しお芋の香りがして
水羊羹みたいなさっぱりしたおいしさでした^^

061211-1.jpg

こっちは自分用の携帯入れ
よく外に行くと写真を撮ったりするので首にかけるタイプが
欲しかったのです
ちなみに上のもこれもベルトに一回通して結ぶと
普通にウエストの辺につけれて又可愛いのです^^
籠はあんであって、布は絹なんですって
で、中の方まで布が張ってあってとても丁寧なつくりです

061211-5.jpg

そうそうクマさんに弱い私はスワロのクマさんのピンブローチも
思わず買ってしまった(┰_┰)うさぎさんのも可愛くって
本当は二つとも欲しかったんだけどねえ
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
良いですね
鎌倉ですか、良いですね。
雨だったのは残念ですが、楽しそうだったので
良かったです。

鎌倉は1度行ったことがあるのですが、あまり
ゆっくりできなかったので、もう1度行って見たい
なと思っていたので参考にになります。

それにしても、夜中にライトアップされている紅葉
というのもキレイですね。

ああ、あと、宝くじあたると良いですね(`・ω・´)
コタロウ URL 2006/12/10(Sun)19:52:28 編集
たのしかったです^^
★コタロウさんへ
本当に雨がひどかったです
足が冷たかったけどでも楽しかったし
あとー紅葉がとてもとても綺麗でした
桜の時期も混むけど鎌倉はきれいでしょうねえ
celes URL 2006/12/10(Sun)20:58:27 編集
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR