忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1267]  [1266]  [1265]  [1264]  [1283]  [1263]  [1262]  [1261]  [1260]  [1259]  [1258
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バスは上野か新宿で乗らないと駄目なので
分かりやすい上野を選んだのです
朝は少し曇っていて肌寒い。
まあ家を出たのが5時40分ですからねえ(/。\)
6時30分集合ですので15分前につくようにと地元の駅で
友達と待ち合わせです。
そっから上野に
071010-2.jpg071010-1.jpg
私達のバスはドイツ製のベンツの観光バスです。

周りの観光バスよりも車体が大きく
前後との座席あいだが普通の国産の観光バスとちがい
かなりゆったりとスペースがあります。
そして私達の座るところは2階なので高くて
ほんとうに景色がよく見えます
あーー前列の座席だったらなあと、そこはとても残念(T T)

そして上野を出発、新宿でまた乗客を広い中央道から松本
インターから飛騨高山に行きます。
しかし平日なので私達以外は本当に年齢層が高かったです。
驚いたのは、そのかたがたが、、本当によく食べる。
常になんか、みんながお菓子を食べているので
食べ物の匂いがすごいのですわ
すごいなあ、、年取ってこんなに元気っていいなって
思わせるくらいでした。
そして、中年のおばさんたちじゃないので車内は本当に静かです。

みんな揃ってバスで中央道にのったころに
朝のお弁当(おにぎり二個)と、お昼の幕の内弁当が配られた。
飲み物が無いといわれたので用意していたお茶が役に立ったわ。
07101010-3.jpg
途中諏訪湖がみえるインターでトイレ休憩等
いやーー肌寒いです。でも雨が降らないみたいで良かったなあ
雨が降ると飛騨高山のお祭りは鉾が飾らないためか中止だそうです。

高速道路は平日だから空いていて本当に気持ちがいいくらいの
スピードで高山に向かう。
インター降りてからの山を越えるしトンネルもいっぱい通るから
やっぱり遠いよねえ。飛騨高山は岐阜県だもんなあ
途中で上高地行きの道とで左右に分かれるのでこっちいくと
上高地なんだねえ、行ったことないから行ってみたいなあ

そして飛騨高山についたー\(^^)/
しかし市外で市内は観光バスの駐車場はすでにいっぱいとの
連絡が有ったみたいで、市内の区役所でおろされる(ノ∀`)
そっからとことこ歩いて、桜山八幡宮に向かう(徒歩20分)
071010-4.jpg071010-5.jpg

071010-6.jpg071010-8.jpg
ここのカラクリが13時から始まるので
これをみないとねえー(*^-^*)
途中カラクリの鉾がいっぱい飾られている今回は10基だ
1基鳳凰台は修理で飾られて無かったです
071010-9.jpg071010-31.jpg
桜山八幡宮のカラクリ奉納は一般の人は
傍では見ることができないので
テレビで実況中継です(ノ∀`)。。でもすごいよねえ(*^-^*)
071010-30.jpg
おみやげをかいました。
「なんかいいことあるお守り」
そしておみくじを引いたら大吉でした\(^^)/
まあこれで今回宝くじを買う当番が私になったわけだけどさ
071010-10.jpg071010-11.jpg
高山の街ですが各家がこんな風に
飾り付けがしてあってすごく雰囲気がいいです^^
071010-19.jpg
産婦人科も周りの雰囲気を壊さないようにとこんな感じ。

市内は道路にごみが落ちてないのがびっくり
水のところにも川にもごみが落ちていないし

いっぱいお祭りの食べ物屋台とかでていて
食べ歩きもしているひといっぱいだけどポイ捨てしてないしね
みんなきちんとしようと思えば出来ればできるんじゃない!!

それと、東南アジア系の観光客をみかけなかったですね。
これもあるのかなあ、
まあ汚す人は日本であろうと外国であろうと関係ないだろうしね
しかし、雑多な国籍が入り混じっている東京はほんとに汚い街だわねえ(T T)。
071010-18.jpg071010-21.jpg
川があったり家の前に水が流れていたりして(きれいな水です)涼しいのです。
071010-32.jpg071010-12.jpg
御神幸(ごじんこう)も見て来ました。
071010-13.jpg
獅子舞もムービー撮ったよ^^
071010-15.jpg071010-17.jpg
酒屋さんです。
日本酒の試飲も出来ます(無料と有料あり)
071010-20.jpg
五平餅も食べました。美味しかったです。
でも、残念なのは日帰りのため高山にあまりいれなかったことです。
こんどはゆっくり泊りがけで来たいねーって約束して帰路に着きました。
上野にバスが着いたのが22時半です。
たのしかったなあーー(*^-^*)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
おかえりなさーい。お天気よくてよかったねー!
高山っていいとこだねぇ。
お祭りも、とても優雅でいい感じー。
ベンツの観光バスなんてあるんだね。
乗り心地良さそうだなあ。('∇')
nao URL 2007/10/12(Fri)13:11:54 編集
いいところよー^^
★naoさんへ
お天気が良くて最高でした^^
外車の観光バスって聞いてなかったし
初めてみたのでびっくりでした。
一階が運転席で、2階が全部客席なの
で、ドアが真ん中にあってドアの傍にトイレがあるんですよ。めずらしいかもねえ
ゆったりしていてなかなかいいですよ^^
celes URL 2007/10/12(Fri)16:56:43 編集
無題
お疲れ様でした。
楽しかったようで何よりです。
高山には行った事がないのですが、風情のある
良さそうな街ですね。
東京の祭りだと、確かにゴミが多いという印象は
あります。
皆が気を付ければできるのに残念です。
自分も何処かこういうところに行って、何か見な
がら美味しいものでも食べたいものです(´・ω・`)
コタロウ URL 2007/10/12(Fri)18:45:08 編集
ただいまー
★コタロウさんへ
東京は本当にネオンやらで夜でも賑やかで明るい町だなあって、高山から戻って思いました。ただ、本当にごみは多いですよねえ。。

ちょっと遠出すると、又気分が変わってリフレッシュできてなかなかいいですよ。コタロウさんも是非に。
celes URL 2007/10/13(Sat)04:02:59 編集
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR