忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1488]  [1487]  [1491]  [1480]  [1483]  [1485]  [1482]  [1481]  [1489]  [1484]  [1486
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜の昼間、本日はお天気も良いです。
友人達と地元で待ち合わせて
用事をおわらせて、ランチを食べてその後
お花見のために新宿御苑に行く
6840bd90.jpg
JR千駄ヶ谷で降り、御苑の千駄ヶ谷門から入りました


a3101edd.jpg
入り口でこんなパンフをもらいました。
ちなみに新宿御苑の入場料は200円です。
上野動物園が600円だから、とてもお得感があります(*^-^*)
7df31392.jpg
裏はこんな感じに苑内のサクラの種類、位置が分かるように
なってます
c38d9c11.jpg
とても良いお天気で、みんなが敷物をもってきて
食べたりあそんだりしていました(*^-^*)
7d71f2ae.jpg
うえの広場からみると遠くに赤と白の花が目立っていたので
行って見ました。
da86fc6f.jpg
きれいですよね、このはなの周りに人がいっぱい集まって
写真を撮ってました
01c0d039.jpgdd30d1a1.jpg
このしろい花も赤い花もハナモモという名前です
40dcdc0f.jpg
御苑は本当にいろいろな花が咲いていました。
このきれいなピンクの花はつつじです。
27c5e1c2.jpg
水辺に咲くサクラ綺麗だよねえ
006a9c69.jpg2bb650ee.jpg
また左の立て札で緑色のサクラの花があるというので探してみたら
ありましたーー。でも未だつぼみでした。
まだまだ咲くのは先だね。
641093c9.jpg508ff287.jpg
私は、しだれサクラが好きなんですが、今回はとてもとても
綺麗に咲いてました(*^-^*)
1dbd886e.jpgd791575d.jpg
建物がありいってみたら、こんなのをありました。
時間で係りの人が説明をしてくれます
これは「触れる地球」といい、触って力を入れて動かすとこの地球が
動くのです、みぎの黄色で隠れているの(うえのほうにある)だけど
これは日本の一年間で起きた地震です、すごいでしょ
あっちこっちでおきていて日本全体が地震の巣の上にあるってのが
とてもよくわかります。
f933a4f3.jpg
新宿駅に近いほうの出口の付近はひとひとひとで埋まってました
8bcaf5d6.jpge6986016.jpg
疲れたので駅のところの甘味やさんで甘いものを食べました。
おいしかったですよーー
1d7d0fc3.jpg
赤坂サカスにもいってきました。
サクラがきれいかなって思ったけどサクラはもう散りかけで
遅かったですねえ。
それにこの程度のサクラなら、千鳥がふちとか、靖国神社とか
サクラの名所は都内にはいっぱいあるからわざわざ行くことはないかなー
a2349061.jpg
壁の絵で四季を表していました手前がさくらですね
65cd8179.jpg
迷ったらこんなパネルもあるので確認して進みましょう
ただ、、食事の場所がおおくて、あとはショップといえば
TBSのグッズが売っているお店くらいかな
赤坂は食事する場所が少ないので、この辺に勤めている
サラリーマンにはここはとてもいいかも。
地下だとお値段も安いおみせもいっぱいありましたよ^^
fe1fec73.jpg
私達はいっかい、きたからもうこないと思う(/。\)
2b874030.jpg61974ca2.jpg
こんな映像が写る階段もありました。
あ、、ここで友達と話していたけど
ここで映っているお子様。。いつまで経ってもどいてくれません・゜・(つД⊂)・゜・ 

待っていても待っていても親がいつまでも写真を撮っているのです
どいてくれ(*▼▼)ノ ~┻━┻ 
あんたの子供なんてとりたくなから
じっとカメラとか携帯をたずさえて待っているのに
待っている人が何人かいたら少しは遠慮しろよー(ノ`m´)ノ ~┻━┻ 
本当に自己中の親って最近増えたよね。。

これでおわって地元に帰ってきていつものところでおしゃべりをして
帰ったのが22時半ごろでした楽しかったです。
φ(.. )メモメモ:こんかいの歩数は16890歩です
---------------------------------------------
ec2eb782.png
そうそうnaoさんの風船が可愛いので私も買ってみました(ノ^∇^)/
4ca6d9e7.png
そういえばリヴァリーも期間限定でお花見が出来ました(*^-^*)



 

この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR