忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[539]  [538]  [537]  [536]  [542]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

060324-2.jpg060324-3.jpg

今日(24日)は月に一度の弓友達とのお食事会です
まだ寒いので月島にもんじゃを食べに
行ってきましたヾ(≧▽≦)ノ♪
写真は、可愛い高校生の職人さんに腕を
ふるってもらっている所です^^

060325-monja.jpg060324-4.jpg

もんじゃ、もんじゃ、お好み焼きと焼きうどんって食べていって
もうお腹がぱんぱん^^
私たちが行くここは安いし美味しいし量もとても多く
1人前でも他のお店のかるく2倍は有ります♪
左の写真がもんじゃ(カレーもんじゃにベビースターを
トッピングしました)です。
右の写真が生イカ天(コレは普通にお好み焼き)
060324-5.jpg

しかしいっぱい食べたはずなのに地元に戻って
いつものドリンク飲み放題の所でお喋りしてたら、
ナゼか無性にアイスクリームが食べたくなったのです。
しかし頼んだのはクリームあんみつ(笑)
でもそれが冷たくて美味しくてなかなか美味でした(*^-^*)

060324-1.jpg

そうそう、今日はお友達2人から
こんなにすてきなお誕生日プレゼントを頂いてしまいました。
アクセサリーを乗せるプレートです。
ちいさな金色のクマさんがぶらんこをしているんですよー
すっごくかわいいでしょ?(*^-^*)
とってもうれしいです、ありがとうヾ(≧▽≦)ノ♪
-------------------
060324-6.jpg

あ、、最後になったけどこの日の昼間、
FF4ゲームボーイアドバンズ用を買ってきました♪
(例のお誕生祝いの現金をつかってです)
あと、FF4ではタッチペンは使わないけど
これが小さくてたまーに
あら?何処に行ったかしら??って
きょろきょろしてしまうので(^^;)
ついでに欲しかったタッチペンホルダーも買って来ました。
これもいろいろな色があって迷ったけど
ピンクのにしました。
そして、無くさないように本体に
紐でくくりつけました(^^;)

え?攻略本とケーキはどうしたのか?ですか?
それは買わずにほかのものにしようかな?
。。って思ってますよん(笑)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
もんじゃ食べてないなー
食べ過ぎですってば!(笑)
もんじゃって、西のほうでは人気ないのかな?
まったくみかけない〜。
…なんか食べたくなってきたゾ!

お友達からのプレゼント、かわいいね。
カエルがぶら下がってるのかと思ってよく見たら、クマちゃんなのね?
一瞬、おー、ミキモトのカエルほしー!
と思ったんだけど、
世の中、そう甘くはなかったw
nao URL 2006/03/25(Sat)11:52:56 編集
たまに、もんじゃって食べたくなるよね
★naoさんへ

かといってウチで作るとおなじようにつくっても
なんだか美味しくないのよね。
あれってさあ、もんじゃたべながらウダウダと喋りながらだらだら食べるヽ('〜`)ノという背景が居るのかなぁ
これがスパイスとして欠かせないのかも

お友達からのぷれぜんとかわいいでしょー
残念ながらクマさんです^^
かえるさんもあるといいのにねえ。。
celes URL 2006/03/25(Sat)13:25:49 編集
もんじゃってあんまり食べたことないなー
今までで2回くらいかも?
しかもなんだか半生で味も薄くて…正直、もんじゃって美味しくない。
とインプットされてます。

今は広島に住んでますけど、ちっちゃい頃〜高校まで他県にいたのであまり広島焼きにも馴染みがなくて。
生地とか卵とか全部混ぜて一気にじゅわ〜っと焼く、関西風のお好み焼きが好きです♪
でも、そんなに美味しいもんじゃなら、食べてみたいなぁ。
りた URL 2006/03/25(Sat)19:46:11 編集
うーむ
関東人なのにって表現はおかしいかもですが、もんじゃって食べたことがないのです(´・ω・`)
うまいもんじゃ焼きの店でも探して食べに行こうかな。
コタロウ URL 2006/03/25(Sat)20:52:23 編集
お焦げが美味しいです>もんじゃ
★りたさんへ

もんじゃは良く焼かないとー
鉄板に伸ばしておせんべいみたいにかりかりにして食べるのが美味しいのです
もんじゃは、やっぱり好き嫌いあるかもなあ
私達がよく食べるのはトッピングが
明太子+チーズ+お餅とか
べびーすたー+カレーとかかな
ベースを選んでトッピングで好きな風に出来るのも
もんじゃのいいところですよ

★コタロウさんへ

コタロウさんは食べたこと無いのですかあ
もんじゃやさんは、鉄板でやけるものなら
なんでもありますから,一度行ってみたら如何でしょう(*^-^*)
もんじゃは、、見た目がなあ(^^;)(^^;)とんでもないしろものですから
でもダメなら他の人に任せて自分はお好み焼きとかやきそばとか他食べればだいじょうぶだし^^
celes URL 2006/03/26(Sun)02:15:19 編集
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR